見出し画像

娘が2歳になったので

2歳の娘と0歳の息子がいます。


先日、娘があっという間に2歳になりました。


あれ?1歳のお祝いしたのって1週間前じゃなかった?なんなら、ついこの間生まれたばかりじゃなかったっけ?

月並みかもしれませんが、こんな風に思いました。


にしても、早い。かわいい。

ここのところ“今日が一番かわいい”を日々更新しており、夫と一緒になって愛でまくっている。

でも本当に、今日が一番かわいいと本気で思う。



***



予定日を1週間過ぎた頃、陣発から約12時間、病院に着いてからは3時間ちょっとで生まれてきた娘。

大きなケガや病気になることなく、すくすく大きめで成長していく娘。

我々夫婦に似て、頭脳に比べれば運動神経が長けている娘。笑

息子が生まれて赤ちゃん返りを心配していたのに、とにかく世話をしたがる娘。

思いやりがあって優しくて、明るくてはちゃめちゃで、よく食べる娘。


愛おしい。


この先どんなことがあっても一番の味方でいるからね。

生まれてきてくれてありがとう。

2歳の誕生日、本当におめでとう。



***



年の数のろうそくなんて多すぎる〜と思い、立てるろうそくの数を年の数からほどよい数にするようになったのはいつからだっただろう。

2本はまだまだ少ない。


夫は「娘を産んでくれてありがとう、この2年間育ててくれてありがとう」と、花束をくれました。やるやん。惚れる。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?