見出し画像

だいすき、たからもの、だいじ

夏頃から発語が爆発的に増えた娘。

今月、あっという間に2歳になった。


こちら(親)の言っていることはわかるようで、褒めた時も叱った時も全部伝わっている。


そんな娘との会話、

私「だいすきだよ〜」

娘「たからもの?だいじ?」


日々、暇さえあれば娘には「娘ちゃんはパパとママのたからものだよ」って言いながらぎゅっと抱きしめているのがこんなところで繋がったか、ととても嬉しかった。


「おおきい」と「でかい」が同じ意味をもっていることも娘はわかっており、娘が「でっかーい!」と言った際私があえて「おおきいねー!」などと言うと「おおきいねえ」と言い換える。かわいい。


息子が話し始める頃、娘はどんな話し方をしてるのだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?