はじめましてで書いてみる。

ブログほど堅苦しくなく、Twitterほど短くもなく、日々のメモや備忘録代わりとしてゆるゆる残していきたいなと始めてみたnote。


これからどんな仕上がりになっていくかわからないけど、日々思ったことや残しておきたいことをしたためていきたいと思います。


2020年1月現在、私が残しておきたいなあと思うものを以下に並べてみます。

料理、スキンケア、2児育児、家計簿、、、


⚪︎料理

2019年、ホットクックを買いました。料理は好きだけど手抜きはしたい。けど美味しいもの食べたい。色々な思いがあって買いました。今のところ我が家のベストオブホットクックはビーフシチュー。カレーも美味しいけど。我が家の相棒はKN-HW24Eのホワイトです。今は週に1〜2度の登場なので、2020年は、使用頻度を上げるためにも同じレシピを再現するためにもnoteに残していきたいと思います。


⚪︎スキンケア

30歳を目前にして(近年の記憶の中では)初めて肌診断をしてもらった上でスキンケア商品を買いました。もはやどれをどのように選んだらいいのかわからない美容初心者です。美容オタクになるつもりはありません。しかしながら、社会人になってからできるようになったニキビ、妊娠出産に伴い悪化し、更には小ジワが見られるようになり今さら焦る毎日。つい先日、イプサのカウンターで肌診断してもらいました。経過をたどりたいです。根本から違うことはわかっていますが、田中みな実さんになりたいです。産まれてはじめて写真集買いました!


⚪︎2児育児

2020年5月に2人目が産まれます。楽しみよりも不安が大きいです。なぜなら、意思疎通の図れない生き物が増えるから。毎日2児を生かすことができるだろうか。仕事復帰に関しては全くの未定であり、キャリア迷子の民です。


⚪︎家計簿

独身時代、毎月10万円以上は使途不明金を叩き出していた女です。結婚した今は、その日々が高い勉強代になったこと、そして、今後の(お金にまつわる)不安を解消すべく知識が必要だということをひしひしと感じています。とか言いながら、フルローンで家買っちゃいました。多額債務者、ガンバルゾ〜。


と、まあ、なんともとりとめのない自己紹介(?)となりました。きっとこのnoteも収拾つかないものになるんだろうな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?