見出し画像

門前町を歩く 香川県琴平町














































前回投稿のこんぴらさんの続きで今回は門前町散策の様子です。4月9日、10日の一泊二日で訪れており、時間や場所など順番は気にせず載せています。

こんぴらさんといえばすぐに思い浮かぶ石段の参道が印象に残りました。また門前町であると同時に温泉街でもあり、参拝後には足湯も含め温泉に入るのもいいですね。ちょうちんが架かる川沿いを歩くのも風情を感じました。

観光エリアから外れた場所にも小さな神社やいくつもの魅力的な路地があり撮り歩くのが楽しかったです。

また一つ再訪したい場所が増えました。


鈴木祥子/Swallow

門前町のアーケード商店街で5羽ほどツバメが飛んでいるのを見かけました。その時に頭に浮かんだ曲です。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

いただいたサポートは写真撮影に関わる費用として大切に使わせて頂きます。