見出し画像

漫画の仕事を考える(途中) 5月29日(月)の日記

5時25分におきる。
ヒーはすでにおきて絵を描いていて、わたしはnote日記を書く。

いつもならおきてリビングでマイクラをしているミーは、3日間ゲーム禁止のペナルティを食らってるので、ぐっすり寝ている。

いつも朝ごはんができるギリギリまで寝ている娘がめずらしくおきてくる。

学校で習ってきたのか、「はやね、はやおき、あさごはん」と昨夜から得意げに繰り返していたので、実行しているようす。

みんなで朝ごはん。

朝食後、わたしは仕事部屋にもどって日記のつづきを書いていたら、娘の泣き声が聞こえる。

近所の子たちが学校に行くのに誘いにきてくれたけど、まだ支度が終わってないので夫が「先に行ってて」といったのが気に入らなかったらしい。

出ていく時も泣いていたので、仕方なく夫が学校までつきあう。

夫は優しい。だから、娘も安心して自分を出せる。

今日も家で仕事。

この文章を読むには…
①記事を単品(200円)で購入。
1ヶ月500円でメンバーシップに入る・ひと月のみの加入もOK😊
・加入月以外の過去の有料記事もすべて読めます😊
・メンバーシップ限定の掲示板に参加できます😊

(詳しくはリンク先をご覧ください。3本以上読んでみたい日記がある場合はこちらがおすすめです)

続きをみるには

残り 1,038字

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!