見出し画像

アフタートーク 2022年5月22日

 今週は、久しぶりにパスタを食べにイタリアンへ。少しばかりリフレッシュしてきました。週末は、中学生の大会の見学へ。教え子たちが、頑張っていました。
 競馬の方は、2戦1勝。しかし、馬券的にはマイナス。内容は、とても褒められたものではありません。
 特に、肝心のオークスの方がダメでした。馬場とフィットさせる予定だったし、実際に、土曜日の芝を見る限り、フィットする予定でまおりましたが・・・。その上での”オークスポジション”の話もしたのですが・・・。ざんねんな負け方でした。
 勝ったスターズオンアースは、強さが際立ちました。それこそオークスポジションを取れていましたね。あそこなんですよね。外差し馬場で取りたい「本当の位置」は。
 日本ダービー前に、テンションが下がりますが、先週の勝ちを思い出しながら、ここはしっかり上げていきたい。
 今季のG1は恥ずかしい見解も多く、申し訳ないです。
 勉強します。
 ダービー。頑張ります。

 ※本島修司のオンライン書斎『PENS』、CAMPFIREで更新しています!
(・週末見解はnoteで! ・パーフェクト回顧と質問はCAMPFIREで!)
質問、お待ちしています。

※最新刊!『新・種牡馬キャラ』、秀和システムから絶賛発売中です!