マガジンのカバー画像

アフタートーク

336
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

アフタートーク 2020年5月31日

アフタートーク 2020年5月31日

 週末からいきなり夏の天気になりました。北海道も暑いです。人の出が多くなってきましたが、何事もなく、平和な日常であってほしいです。全国的に、書店も開いてきています。競馬書籍も、ここから元気を取り戻していきたい。よろしくお願いします。
 競馬の方は、2戦1勝。馬券的にはマイナスでした。それでも、日本ダービーはやはり「1強」でした。騎乗を含めて、安心しながら見ていられました。馬券的に1.4倍でしたが。

もっとみる
アフタートーク 2020年5月24日

アフタートーク 2020年5月24日

 戻ってきた日常。少しずつ、一歩ずつ、ですね。明日、25日は北海道も予定通りの「解除」でしょうか。ただ、解除されても、なかなか安心して街を歩くことはできなさそうです。自主自粛などもしつつ、みなさん、気を付けて元気に過ごしていきましょう。
 吉村知事の「密を避けながら大阪だけ甲子園や高体連」という発想は、素晴らしいと思います。たとえ無観客でも、予選だけでもあると選手の気持ちは違いますからね。
 競馬

もっとみる

アフタートーク 2020年5月17日

 日本中、少しずつ状況がよくなってきましたね。それでもまだ油断はできません。大きな行動もできない。少し美味しいパン屋さんへ行ってみたりして、小さな変化を楽しむしかない日々です。
 競馬の方は、3戦1勝。先週といい、土曜日が勝負強いフィニッシュでプラスにするのですが、なぜか日曜日に負けてしまう。ヴィクトリアマイルも負けてしまいました。スタート後の所作に悔いは残りますが、いずれにしてもダメだったか。単

もっとみる

アフタートーク 2020年5月10日

 今日の北海道は小雨が降っています。少しずつですが、平穏な日常に戻ってきている感じがします。ただ、まだまだ油断できません。ステイホームでできることを、模索しながら暮らしています。
 競馬の方は、5戦2勝。土曜日は、ビターエンダーの単複のみで、素晴らしい一日に。京成杯は騎手が違えば3着だったと書きましたが、同時に、今回も騎乗が不安だと書いた。上手く乗るにはひとつしか選択肢がなくて、それが、拙書『正当

もっとみる

アフタートーク 2020年5月3日

 今日は、北海道も暑かったです。それでも夕方になると涼しくなりますから、体調管理に気を付けないといけませんね。細かい風邪なども、今は、あまりひきたくないですからね。
 競馬の方は、2戦1勝。勝負度合いCで負けて、勝負度合いAで勝てた流れがいいですね。Aは、今年4回目でしょうか。フィエールマンには、サクラローレルというエビデンスがひとつあれば十分でしたね。新しいローテも古いローテもない。理に適ってい

もっとみる