マガジンのカバー画像

アフタートーク

336
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

2019年12月28日 アフタートーク

 年の瀬ですね。一年間をやりきった、心地よい良い疲れと、まったりした感じになっております。まだまだ、事務所の掃除など、やることはたくさんあるのですが。
 競馬の方は、1戦1勝。ただ、馬券的にはイマイチ。それでもよく走ってくれたと思っています。ホープフルSは、案の定2勝馬たちが上位を独占。来年は牡馬戦線に素晴らしい馬が集結しているようで、本当に楽しみです。
 今年も一年、購読していただき、本当にあり

もっとみる

アフタートーク 2019年12月22日

 北海道は寒い日々が続いています。卓球の練習指導、執筆、その繰り返しのまま、年末へ突入しています。
 競馬の方は、3戦0勝。土曜日は4着ラッシュ。僕はいいのですが、noteの読者の方のためにも3着が欲しかった。僅差の4着で悔しいです。有馬記念も、思っていたのとは違う結果になりました。恥ずかしい見解をお見せしてしまい、申し訳ないです。今夜は「血統による成長曲線の違い」と向き合い、勉強をしようと思いま

もっとみる

アフタートーク 2019年12月15日

 今週は、雑誌の原稿などを書いておりました。週中に買い物、週末は少しゆったりと仕事を。この季節は、コンビニでさつまいもまんじゅうを買ってしまう癖を直したいのですが、毎年、直りません。ミュンヘンクリスマスの余韻も残っていて、まさに冬という感じがします。

 競馬の方は2戦1勝。負けたレースは、人気的にフルスイングの様な狙い方になってしまいましたが、惜しかったです。乗り方は満足。勝ったレースは、全てが

もっとみる

アフタートーク 2019年12月8日

 今週は仕事漬け。その合間に、少しだけネットで買い物をしたり。年末なので、毎年恒例のモレスキンの手帳も買いました。手帳は、開けるタイミングを逃しています。そろそろでしょうかね。土曜日は卓球スクールでの指導でした。高校生は上達が早い。うれしくなります。
 競馬の方は3戦1勝。土曜日の位置取りがざんねんでした。僕が書いたような1角の入り方ができていれば1着だっただけに、もったいなかった。結果、馬券的に

もっとみる

アフタートーク 2019年12月1日

 今週は、札幌の街がとても楽しかったです。行きつけのセレクトショップでたくさんの試着をしましたが、結局、何も買わず。近年のファッションは、80’Sや90’Sのテイストなので、昔、古着屋巡りをしていた頃を思い出して、なんだかワクワクします。
 競馬の方は、3戦1勝。土曜日は恥ずかしい見解お見せしてしまい、申し訳ない。何が悪かったのか、今、分析しています。
 日曜日は、チャンピオンズCのクリソベリルが

もっとみる