マガジンのカバー画像

アフタートーク

335
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2019年10月の記事一覧

アフタートーク 2019年10月27日

 今週は、週中に、売っている本を読めるカフェに行ってきました。札幌市内に、このスタイルで有名なカフェが2つあって、そのうちのひとつに。タコライスが美味しいカフェでした。タコライスってカフェご飯っぽいですよね。ソフトクリームも、興部町の牛乳をイタリアのマシンで仕上げるという珍しいもので、それも食べてしまいました。スッキリしていて、これもなかなか好みでした。
 そして、昨夜、フジテレビONEの番組に小

もっとみる

アフタートーク 2019年10月20日

 今週は、札幌の街に出て、少し買い物を。テレビ塔はもう、クリスマスのイルミネーションバージョンになったのは、綺麗な光を放っていました。その後は卓球スクールでの指導からの、菊花賞でした。
 競馬の方は3戦2勝。馬券的にも、しっかり勝つ週末となりました。たまには、こういう週もいいですね。中でも、サトノルークスの単複で挑んだ菊花賞は、この秋、スティッフェリオに続く思い出の1戦となりました。道中、福永騎手

もっとみる

アフタートーク 2019年10月14日

 今週は、卓球の全日本選手権・北海道予選。教え子たちはみんな、強敵相手に頑張ってくれました。勉強になる試合ばかりでした。

 競馬の方は、2戦1勝。ただ、恥ずかしい見解もお見せしてしまい、申し訳ない。「評価」を、上手く「結論」に反映できませんでした。修正して出直したいと思います。

アフタートーク 2019年10月6日

 今週は、卓球の某市民大会。エース格の子は出さなかったのですが、あまりいい結果ではありませんでした。2位だったのですが、小さな大会だけに優勝がほしかったところです。

 競馬の方は2戦1勝。この2つのトライアルが、秋のG1にどうつながっていくか、分析しなければいけませんね。
 さきほど終わった凱旋門賞は、やはり日本馬には厳しい結果でしたね。このあたりは”イギー”に書いた通りでしょうか。でも、やっぱ

もっとみる