マガジンのカバー画像

アフタートーク

336
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2019年7月の記事一覧

アフタートーク 2019年 7月29日

 今週は、旭川にも行ってきましたし、週末は編集者さんたちの札幌遠征があり、合流しました。楽しい食事会でした。

 競馬の方は2戦1勝。両方とも、流れに乗ってくれたのですが、1頭は弾け切れませんでしたね。ざんねんです。馬場とは噛み合っていたはずなのですが、この産駒特有の現象でしょうか。毎年、アイビスサマーダッシュは、迫力があっていいですね。

アフタートーク 2019年 7月21日

 夏らしい日が増えてきました。それでも、夕方になると涼しい風が吹くのは、北海道のいいところでしょうか。この時間帯は過ごしやすい。

 競馬の方は2戦1勝。グルーヴィットは、見解通りの走りでよかった。一瞬、手ごたえが消えたように見えて、今日は負けたかなと思いましたが。おそらく、馬場の影響でしょう。函館2歳Sも、騎手が違えば3着だったはず。ざんねんな競馬で、夏競馬らしい光景でした。

アフタートーク 2019年 7月14日

 今週は、卓球スクールでの指導から、野外フェスに顔を出したりと、なかなか精力的な一週間でした。更新、遅れました。

 競馬の方は2戦1勝。内容はまずまず。馬券的にはイマイチ。夏競馬本番に向けて、ここから上げていければいいのですが。春に大きな不調期間がなかっただけに、それを作らないことの方が重要か。頑張りたい。

アフタートーク 2019年7月7日

 今週はライター講師を頑張りました。一応、講義が2つありまして、将来性のある大学生が聞いてくれているので、手を抜くことはできません。

 競馬の方は、2戦1勝。勝った馬は良い競馬でした。もう1頭は、やっぱり頭の高さが問題。気になっていた点でしたからね。このあたりは僕の見立ての甘さ。この馬はもう買わないかもしれない。