マガジンのカバー画像

アフタートーク

332
※不定期更新です。内容は、その週に聞いていた音楽、日常やカフェの話、週末の競馬の感想など。ひと言で。ザックバランに。
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

アフタートーク 2019年 3月31日

 今週は、週中に、新しいカフェに行ってみました。大通り、テレビ塔近くの、カフェ地帯にある新店です。雑居ビルの中にあるのですが、素晴らしい雰囲気でした。週中は、卓球スクールの練習日。選手たちは順調で、この春は期待できそうです。

 競馬の方は、1戦0勝。恥ずかしい見解をお見せして、申し訳ない。勉強し直します。
 大阪杯は、王道5歳・晩成・王道4歳という決着。2つ、必然性はあった、という結果にはなって

もっとみる

アフタートーク 2019年 3月25日

 卓球の、クラブチームの方の、ダブルスの組み合わせを練ることに楽しさを見出している本島です。パートナーによって起る化学反応を想像しながら、この人とこの人を・・・などと練るのは、なかなか楽しいもの。監督の特権でしょうか。 

 競馬の方は、2戦1勝。2頭とも、競馬の形としてはよかったですが、少しギクシャクしたような走りでしたね。
 ここからG1戦線が始まる。待っている馬は、もう決まっていますが、あま

もっとみる

アフタートーク 2019年 3月17日

 今週は東京帰り。その後、札幌の西区へ用事があって出向き、週末は卓球スクールで指導と、忙しくしておりました。充実していました。東京の夜の余韻が、まだ少し残ったままです。

 競馬の方は2戦1勝。負けた方は、やや折り合いを放り投げ気味だったのが想定外。ただ、抑え込んだりするような勝ちにいかない姿勢ではなかったので納得します。
 牡馬も牝馬も、クラシック第1弾で買う馬が決まった。

アフタートーク 2019年 3月13日

 今週は仕事で、東京へ行っておりました。競馬を語る夜、文芸と表現を語る喫茶店、美味しい天ぷら屋さんと、楽しく過ごさせていただきました。
 競馬の方は、3戦1勝。前を捌けていれば、3戦2勝だったような気もしますが、仕方がない。ダノンプレミアムは見事な走り。完勝でした。

アフタートーク 2019年3月3日

 今週は、札幌の街に出て美味しいものを食べましたし、いい夜を過ごしました。週末は卓球のクラブチームの練習。高校生たちは大学受験も終わり、なかなか、中身の濃い練習ができました。

 競馬の方は2戦1勝。平行線な週末でした。
 ニシノデイジーは、下手な騎乗込みで2~4着くらいかと思っていた。結果、こんなものかなと思いますが、騎手は変えた方がいい。本番で4角をどんな形で回ることになるかは、コラムの”イギ

もっとみる