見出し画像

田舎のおばあちゃん家にいこう!「まめちゃん家」【MOTOCOドライブ旅】

「MOTOCO越後湯沢」は、越後湯沢にある「地元×旅人」がコンセプトのゲストハウスSansan Yuzawaのオーナーがプロデュースするレンタカーサービスです。
建築デザイナーが手掛けた、テーブルや調理器具が揃った軽バンタイプの車をレンタルして、観光地だけじゃない、湯沢の「人」と「自然」をたのしめるドライブツアーをご提案いたします🚘

<9月開催日程🗓>
14日(水)、19日(月・祝)
その他の日程もご相談可能です!
ご希望がございましたらまずはお問い合わせください!

<体験でできること>
●「田舎のおばあちゃん家」体験🚶‍♂️
湯沢町の山のふもとで暮らすご家族のおうち「まめちゃん家」にお邪魔して、郷土料理である「ちまきづくり」を体験できます。

あの有名な冒険家とお友達で、川について詳しい「お父さん」万太郎さんや、ゆざわで無農薬のお野菜やカラフルコーンを育てている「お母さん」ゆみこさんに、おばあちゃん、みんなのアイドル「看板犬」のまめ。

ゲストをあたたかく迎え入れてくれる「まめちゃん家」ファミリーとの会話を楽しみながら、まるで「僕の夏休み」のような田舎体験をしてみませんか……?
 
●お昼ごはん🍚
世界一うまい「南魚沼産のコシヒカリ」を羽釜で炊いていただきます!(お客様ご自身で調理いただきます)調理器具も揃っているので、じぶんの好きな付け合わせを料理できます!
 
●ドライブ🚗
道中は建築デザイナーが設計をしたオリジナルの軽バンでドライブ。自然に囲まれた場所でコーヒーやゆったりと時間を過ごすことも可能です。


<持ち物>

運転免許証(運転者1名以上)


<料金表>
1名 12,400円
2名 15,400円

●料金に含まれるもの
・ツアー参加費
・車1日利用(9:00~20:00)
・備品(イス2脚、テーブル、電源、食器&カトラリー類、調理器具類)
・南魚沼産コシヒカリ(参加者1名につき1合)

●以下はオプションで追加が可能
・レンタカー保険(1日あたり1000円/1台)

※ご要望に応じて、アウトドア保険もご案内が可能です。


<行程表>

10:00  Sansan Yuzawa 集合
10:30 田舎体験「まめちゃん家」 開始
12:30 田舎体験「まめちゃん家」 終了
12:30 昼食準備(炊飯、調理)
13:00 昼食
14:30 周辺ドライブ
20:00 Sansan Yuzawa レンタカー返却


<ホストについて>

まめちゃんち_プロフィール



参加者のみなさんからは「地元の方のおうちに伺ってお話しながらの体験は他では味なえない!」「頑張って作ったちまきを自分たちで食べられることも最高!」との声をいただきました。(MOTOCOスタッフ)


\\\予約はこちら///


<留意事項>
・運転免許証をお持ちの方が最低1名必要です。
チャイルドシートの貸し出しはありません。
・ご自身の体調にご懸念、ご不安のある方はご参加をお控えください。
・体験中はマスクの着用を参加者の皆さまにお願いしています。
・体験中の怪我、事故については一切責任を負えません。


<キャンセルポリシー>

出発日の6日前~3日前 基本料金の20%
出発日の2日前~前日    基本料金の30%
出発日の当日         基本料金の80%


※基本的には雨天でも実施致します。

\\\予約はこちら///


<フォトギャラリー>

画像2
はじめてで苦戦する人もいるなか、あたらしい特技がみつかるかも……!
新潟の郷土料理の「ちまき」は、浸したもち米を笹で三角にしばり煮ます。きなこを付けてスイーツ感覚でたのしめます。
Lightroom mobile から共有
まるで「じぶんの部屋」。車内でのんびり本を読んだり、机を出せば調理も可能です
画像4
米どころ南魚沼のコシヒカリ。冷めても美味しい……
ドライブの道中、川端康成の名作『雪国』にも登場するトンネルが見られるスポットも

\\\予約はこちら///


▽MOTOCO(越後湯沢)
https://sansanyuzawa.com/motoco/


▽MOTOCO(東京・西浅草)
https://motoco.life/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?