見出し画像

事件は島で起こるのであった…②

さてさて、前置きが長くなったウビン島へ行くお話し💨
想像力を膨らませてお読みください💭

👉🏻続き

猿に対する恐怖心MAXのお兄ちゃんは1人、ウビン島に遊びに行く事を渋っていた💧
そんなお兄ちゃんにパパは、「大丈夫!パパが絶対に守ってあげるからね」と☺️

自転車を持っていないお兄ちゃんはサイクリング大好き🚲
レンタサイクルできる事はとっても楽しみにしていた✨
そんな事も後押しし、いざウビン島へ💨

『鬱蒼とした熱帯雨林のジャングルが残る島』

ウビン島へはシンガポールのイーストにあるフェリー乗り場から船で🚤
オンボロの船に乗り10分程で到着する、何とも " 島に来ました感満載 "の佇まい🌳

まずは自転車がなきゃ始まらないって事で、
こんなに必要?って程あるレンタサイクル屋さんから目についたお店でレンタル🚲

お兄ちゃん様とパパ用。
娘を乗せられるギアなし・電動なし・" THE ママチャリ " 母用の3台をレンタル☝🏻

えっ?ママが運転なの?👀パパじゃないの👀?

ですよね〜。
パパってホントこうなんです…
お出かけしてても気づいたら母、両手に荷物、パパ手ぶら😅
これデフォです。はい。

でもね、自転車に関してはいいんです☝🏻
これのが安心・安全✨

若かりし頃、パパと2ケツして痛い目見たんです。
自分じゃ認めないけど、彼はお調子のり自転車下手くそ人間😇←小学生レベルの悪口

そのお調子のり自転車下手くそ人間とお兄ちゃんを先頭に、母と娘は安全運転で付いていくスタイル

さすが調子のりチャリ下手人間の息子☺️
お調子乗って爆走してたら、大きなウンチらしきものにダイブ💩

うぇーん。てなってるお兄ちゃん🥲
笑いたいけど我慢して、大丈夫だよって拭いてあげる母☺️
ヒャッヒャッヒャーーッ!!て笑う父👀❗️

姉さん珍事件です。(懐ドラ「ホテル」より)

気を取り直し、先ほどのスタイルで進む我が家🚲🚲💨
何だか、そっちは道あるのかな?な道に進む、前のお調子者2人💨

「ちょっちょしゃ、こっちは危ないと思うケロ。。」と後ろから娘。
うん、母もそう思う。やっぱり行き止まり⚠️

と次の瞬間!前のお調子者たちがバタバタ💦

「猿だーーーーー!!!」ってパパの声。しかもしつこい⚡️
お兄ちゃん急いでUターン!
顔必死👀💦
Uターン上手くいかず、ガードレールに突っ込む
ハンドルがガードレールに挟まって取れない💨

パニック⚡️

弱々しい様なでも叫んでる様な声で、「うわ〜〜ん。。」てお兄ちゃん😇
腰が引けながらもハンドル引っ張っている。
カオス💥

母も娘もイマイチ状況が掴めない。
猿はいるのか?いないのか?

いつもながらに全く助けようとしないパパ😨
「やばいぞーーーー!!猿だーーーーー!!」と若干笑いながらパパ😨😨
(↑しつこい!やめれっ!)
お兄ちゃん「うわぁぁ〜〜ん。。」
顔ヤバい!
カオスカオス💥💥

ハンドルをパパに取ってもらい、急いで漕ぎ出すが上手く漕げない😇
顔👀💦
パパ騒ぐ。しつこいっw

何がパパが守るだ‼️
お兄ちゃん、我が家は自分で生き抜かなければならぬのだよ。。。😇

そんなウビン島へぜひお越しください💁🏼‍♀️

こんなんなってますがスーパー楽しかったです🤘🏻
追伸 : 猿は3匹ほどいたそうで、お兄ちゃん目があったとの事ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?