見出し画像

女性の体内で暴動が起きるのは39歳6ヶ月と69歳6ヶ月 ※私調べ(遡り投稿)

2023年4月

もう一片の悔いなしな春休み✨

ワンオペの春休み、子どもたちと毎日お夕飯まで遊びまわり、1日1日を全力で過ごしました👍🏻✨

その結果、母の腕の様子がかなりおかしい💧
腰はいつも以上に死にましたが、腕の様子がおかしいのは何故!?

考えた結果、前回お話ししたキックボード移動の代償だと思われます。。
下り坂でのサポート・エスカレーターや階段での運搬を担った左腕が負傷した模様🌀

母は6月にめでたく40歳になります🥰
39歳も残り6ヶ月!の頃から、自分のカラダが自己評価をこれでもかと下回る😟

このくらい動いたって何ともない💨
もっとやっちゃおーYO!!楽しいじゃん!!
そんな気持ちで動いてしまったら。。

ことごとく打ち砕かれるんですが…👻

年下のお友達は、35にもなったら40も変わらないよ〜なんて言ってくれるけど、
いいえ、変わります!!40歳目前になれば分かります😂

私も35歳の時は、40代のお友達と同じつもりで接していたけど
違いました。ごめんなさい。

こんなにもしっかりと40歳でライン引きますか⁉️

ばぁばが70手前から急激におばあちゃんになったのを思い出した。
物忘れも急激に悪化したし、
私もばぁば自身も、このくらいは普通にできると思っていた事ができない😨

あっ、もうワンランク上の世界にばぁばはいったんだな。。
もう、実の母の扱いはしてはいけない。
れっきとしたおばあちゃんとしてお手伝いしなきゃいけないんだ。
そう思った。

きっと、ガクンと年齢を感じる1回目の大イベントが母にもやってきたのだ👀‼️

『人生100年時代を生きる40歳主婦
   ここから60年どう生きるのか。。
     〜自分の思い通りに体は動かない〜』

こんな討論会を1人で開催することにしようと思う☝🏻
自分のあと60年の心の持ち方・体との向き合い方・自分の将来…

まずは!!自分でも体力をつける努力をしないと体が追いつかないぞ。。
焦りを感じております。。

さぁ、考えよう。40歳主婦が100歳、そしてその先も生きたいと思えるように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?