見出し画像

事件は島で起こるのであった…①

パパ不在の我が家。
母だけではなかなか行くのが難しい場所へ!という事でUSSに行ってみたり、島に行ってみたりしておりました☺️

USSでは、娘が絶叫系女子ということが判明👀
まぁ、違う意味でも日々絶叫している絶叫系女子なのですが。
(うまいっ👏🏻)

ジェットコースターなんて乗るのは初めて。
日本にいた時に1度だけディズニーランドに行ったことがあるのだけど、なんせお兄ちゃんが怖がり💦
当時2歳の娘には意思もないし、プーさんがいいところで全然乗らなかった。

それがまぁ、あれも乗りたい!これも乗りたい!と
身長制限が許す限りのジェットコースターを制覇
👏🏻✨
乗る寸前に泣くやつ!?と思ったけど、そんなこともなく👏🏻

合言葉は、
『じぇんじぇんだいじょーぶ!もう1回!』

母ですら割と怖い!と思う乗り物でも合言葉健在
👀👀
そうなるとお兄ちゃんもビビってる場合じゃなくなって、USSを堪能できました☺️

そして島❗️❗️ただでは終わらない我が家w

事件は島で起こるのであった。。

シンガポールから船で10分ほどのところにあるウビン島🏝
 " 鬱蒼とした熱帯雨林のジャングルが残っている島 "
というフレーズにも惹かれ行ってみることに🚤

実はこのウビン島、去年の夏にばぁばがシンガポールに来た際に遊びに行って猿に襲われたと言っていた島ww

それはそれは大爆笑で聞いていたのだけど、いざ行くとなるとお兄ちゃんビビりまくり😨😨

というのも、ちょっと前にシンガポールZOOに3人で行った時に、ちょっとした怖い思いをしたのである😂

シンガポールZOOは割と野離し系動物園🐘
孔雀とか歩いてるし、カンガルーとかもロープの先にいたりするw
もちろんそこがいいところ✨
猿も、展示の猿なのかは謎だけど放浪していた。
(これは日光の猿も同じかw)

3人でしりとりしながら歩いていたらひょっこり出てきた小猿。

母も、猿に対する感覚が鈍っていて " わぁ猿だぁ " 気分だった🐒

次の瞬間、" あっ、危険かも… " と脳裏に秋の日光で起こるニュースのワンシーンが。。

完全に娘の手にあるスマホのおもちゃをロックオンしている。。
ジリジリと近づいてきた。

母:「スマホ、ママに渡して。完全にそれ狙ってるから」
目線は猿から逸らさず、低い体制をとり、小声で娘に促すw
(↑森でクマに会った時もこの対応でオケ?)

流石の鋼鉄の女も、危険を察知したのかサッと渡す💨
それを見ていた欧米の方が「シィィッ!!!」と猿を一喝🗣🗣
追っ払ってくれた✨

気を取り直して、怖いねーなんて言いながら歩いていたら、その先に割とカオスな光景が。。

8匹くらいの猿が、人が食べてる物を襲撃‼️
ゴミ箱も襲撃‼️
飼育員さん的な人も水鉄砲で応戦👀‼️
キィィィーーーッ!なんて言っちゃってるし、カ・オ・ス💨💨💨

気を取り直しきれていなかったお兄ちゃん
ひどい顔ww

そんな猿が襲ってくる島、ウビン島にいってみよ〜☝🏻

前置き長っ💦

続く👉🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?