見出し画像

我が子たち、エビからサプライズ精神を学ぶのだ!

今月、めでたく40代に突入した母です🎉

何だかんだパパがいないと気持ちも落ち着かないのか、すっかり2日前までお誕生日を忘れておりました。

娘のママ友(もはやママ友ではなく親友)から
「明後日あなたお誕生日。」と教えてもらいビックリ👀
" 銀行に自分のサインがどんなだったか聞きに行く日。"を予定しておりました💦

シンガポールでは、銀行のサインに厳しい。
そんな事知らずに、あらよっと!ってな感じでサササとサインしたのだけど💨
ちょっとでも違うと学校の引き落としとか書類が通らないのだ😅

ってな訳で、自分のサインをしっかり確認しに行くっていう野暮用中の野暮用ww

39歳のお誕生日なら放っとくけど、40歳だから✨とテキパキおしゃれタイ料理を予約してくれた友🐘🇹🇭

土壇場でお誕生日の予定が入って感謝〜🫶🏻

この友、知り合ってから半年ほど。。
娘のすきぴのママでして。
2人のラブラブっぷりたるや、母たちが恥ずかしくなるやつ。
公園でたまに見かけるおませなチビカップルいません?
あれですね、はい☝🏻
自分がその母ポジになるなんて思ってもみなかったw

娘のすきぴだから気が合うのか、母同士も意気投合🥰

というか、えっ!?私みたいな人がいる。って程、発言が似てるw
しかも、ほんっと私ってこうゆうとこあるのよ。。ってところを彼女もする。
で、彼女もほんっと私こうなのよ。って言ってる😂

気の合う人って、大人も子どもも一瞬なのかもしれない✨

そんな友とおしゃれタイ料理🐘🇹🇭
全編くだらない話で盛り上がっていたところ、エビのしっぽを取ろうとした友の所から、
ピョン。コロコロコロコロ。。
とプリンプリンのエビが私の所までやってきた🍤

大爆笑!
箸が転がっても笑うお年頃をとっくに過ぎた今、エビが転がってきたらまだまだ笑える事が判明
「エビもおめでとう!と言いたかったんだよ。」と友。

可愛いやつめっ🍤

エビにもお祝いされて帰宅w
我が子達はというと。。
大人がいないと、お誕生日を子どもに知らせる人がいない💦
てな訳で、普通の平日😌

お兄ちゃんに今日は何月何日?と質問。
兄:「今日は○月○日。」
母:「何の日?」
兄:「。。はっっ!!ママの誕生日!!」
やっべな顔ww
2人していそいそとシールを取り出し「どれがいい?あげるよ。」

母:「そしたらさ、ママお手紙がほしい!!」
お誕生日さんがお願いしてみた🥺
2人して、「いや、このシールめっちゃいいよ!これでもいいよ!!」
母:「いや、シールは2人とも大事だし、ママは2人からお手紙が欲しい!」
2人して「いやぁ、お手紙はちょっと。。お風呂入っちゃったし。。ね。ちょっと夜だし。」

えっ、めんどくさいって事⁉️
まじか。。😂

我が子達よ。。
エビを見て学べ。。
🍤🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?