見出し画像

[パラレル]僕たちは勉強ができないの文系編がスタート

ジャンプ連載中の僕たちは勉強ができない、まさかのパラレル展開から機械仕掛けの親指姫編(理系)が終わりました。

結果を見てみれば、関城編だったなというくらいには、主人公と理系は関城問題解決と共にくっつきました。

筒井先生はもしかして、家族のいざこざを解決するような話が好きなのでしょうか。思い起こせばそういう節が多くあります。オッサン的にはグッとくるものもあるのですが。

けれど、これで理系派の方々は良かったのだろうか…オッサンの僕としてはまさかの少年誌において濃厚キスエンドだったので、「クハーッ、完敗ですぞー。」といったところでした。

画像1

※僕はハリウッド映画を見せられているのか?

画像2

※横綱は怒ってた

そして、今週より文学の森の眠り姫編に突入!

時はセンター試験にまで遡る!

うむ、これぞ正統派パラレル!!

パラレルなのに正統派ってどういうこととかいんです。

友人の恋に気づいていながらも、己の恋心に気づいてしまった文系。

さらに、これから二次試験にも拘らず怪我というアクシデント!

通い婚よろしく、主人公がこれからフォローするだって!!

どうすんだよこれ!!!

なんだか、主人公が文系(文乃)になっている気がしますが、新たなIfストーリーを楽しみたいと思います。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?