見出し画像

セブンプレミアムのとろけるレモンサワーがどえらいぞ

先日セブンイレブンに行ったんですね。

取り立てて特別なことではなく、ライフワークとしてアルコールコーナーをつらつらとみていたんです。

まだまだRTDのレモンサワー市場はぶいぶい言わせてるなぁなんて思っていたら、なんとセブンイレブンではPB商品で3種類ものレモンサワーがあったんです。

それぞれ特色があって面白いなということで、さっそく飲み比べてみました。

画像1

※クリアクーラーシチリアレモンサワーもありましたが、依然飲んだことがあるので今回は割愛。

華やかレモンの方ですが、レモンを皮ごとお酒につけこみ、隠し味にジンまで組み合わせているとのこと。(ラベルに書いてある)

どうやらカクテル感を打ち出したレモンサワーです。味は優等生的なレモンサワー。思ったよりストレートにレモンサワーです。言っても128円でプレミアムな味わいですから全然ありかと。

次はアサヒのCLEAR COOLER 今宵のレモン とろけるレモンサワー。

画像2

※ロックで楽しんでと書いてある

まずロックで味の変わりを楽しむということが今までにないじゃないですか。

ウイスキーとかならわかるんですが、レモンサワーですよ。リキュールをロックで的な考えなんでしょうね。

氷が溶けることも考えてなのか8度とアルコールは高め。

いわゆるストロング帯の9度ほどもなく、6度くらいになることを想定してるんじゃないでしょうか。

何はともあれ飲まなきゃ始まらない。

ぐいと飲んでみると、流行りのとろっとジューシー系ですね。

別にドロドロしていないのに感じるこのトロっとした感覚はなんなんでしょうか。そのおかげかアルコール感はあまり感じません。

本当昨今の商品開発は素晴らしいです。

最初のうちのコクがまずインパクトありますが、氷が溶けてくると、こなれてくる。

計算高いですねー。後半まであんまり濃いともったりしますからね。おつまみなしで楽しめると商品説明にありましたが、食前酒として飲みつつ、食中手としてもいけるというライフスタイルをしっかり見据えた商品だと思います。

本当凄い。

もう少し調べるとこちらは昨年から季節限定で発売されているようで、本シーズンは12/10に発売されていたようです。

このクオリティで140円とか驚愕です。

これは急いで買わなければ!!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?