見出し画像

糖質0でがぶがぶ飲める。キリン一番搾り糖質ゼロは筋トレ後に活きる。

世の中、健康志向がかなり定着したようで、駅前にはジム、コンビニにはプロテインが当たり前の光景になってます。スイーツでさえも糖質OFF。

お酒においても、チューハイなどで糖質0など謳っているも多く、右も左も糖質オフって勢いです。

勿論、ビールもこの流れに指くわえてみているわけじゃございません。

糖質0の一番搾りが発売されたのです。

画像1

引用:Amazon

新しい銘柄ではなく、麒麟一番搾りというKIRINを代表とする銘柄を名乗っていることからも、KIRINの気合が分かろうというもの。

そもそも、糖質などのオフ商品で異例のヒットを飛ばした淡麗グリーンラベルの実績があるKIRIN、かなりの期待をもって飲ませて頂きましょう。

商品情報として、アルコール度数は4%。原材料は麦芽、ホップ、糖類とのこと。エネルギーは100mlあたり23kcalとカロリーも少ないですね。

画像2

引用:Amazon

※通常のキリン一番搾りと比べても度数が低め。

とにかく飲んでみなければ始まりません。

画像3


画像4

※いつもの謳い文句に糖質ゼロが加わる。

味わいはかなりライト。通常の一番搾りの甘味やコクは控えめです。

雰囲気的にはノンアルコールビール寄りでしょうか。

それでも、ノンアルコールビールのようなビールテイストっぽい雰囲気というわけでもなく、確実にビールであることはわかります。

これ、完全に僕の想像なのですけど、開発した方々ジム通いしているんじゃないでしょうか。少なくともターゲットに考えられていると思える味です。

一時期、僕も公営ではありますが週一ジムに行っておりました。

筋肉をいじめ、汗をかき、熱いシャワーを浴びる。

そうすると、ビールが飲みたくなるんですよ。

筋肉を酷使し階段を降りるのさえ一苦労の状態、腕を上げることすら辛いながらもシャワーを浴びる。へとへと・・・もはやどろのよう・・・

そうなると思い出す・・・必然的に・・・

喉の渇きっっ!!

ビールが飲みたいという悪魔的発想っっ!!


がっダメ!!

そんなことをしては・・・折角の努力が水泡に帰してしまうっっ。

糖質はもちろんのこと、タンパク質の吸収を妨げるだとか・・・筋肉を分解するだとか・・・ともかく諸々の理由で筋トレ後のビール・・・というよりお酒自体がダメッ!!!

でも、飲むんですけどね。

画像5

画像6


画像8

画像8

※何も違わない。

なんなら、ビールが美味しいから筋トレやっていたところもあります。

そんなシュチエーションで一番搾り糖質0ですよ。

アルコール度数は低いですし、ライトな味わいでごくごく飲める。

筋トレ後、一番搾り糖質0を飲むだけでかなりの満足感をもってフィニッシュできそうです。

ということで、一番搾り糖質0の最高のつまみは筋トレかと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?