見出し画像

セブン&アイ限定サッポロ 特製檸檬サワー2020を飲む

今日も今日とてコンビニのお酒売り場をディグします。

各コンビニで限定商品が出ますからね、油断も隙もあったもんじゃないって小躍りしながら見ますとセブン&iでレモンサワーの新発売を発見。

他のコンビニで見てないと思ったらセブン限定商品でした。

レモンの美味しさをとことん追求した新しいサワーができました。
レモン1個分の果汁と、レモンをまるごと粉砕した浸漬酒を使用。さらに、木になったままのレモンの香りを再現したこだわりのフレーバーを加えました。
しっかりとした味わいと鮮烈な香りが感じられる、特製檸檬サワーをお楽しみください。
出典:サッポロ公式サイト

檸檬という漢字…果汁10%…新漬酒…こ、これってコカ・コーラの・・・うっ頭が!!

ということで、特製檸檬サワー2020の紹介です。

画像1

※檸檬堂ではない

確実に檸檬堂人気の牙城を崩そうとフォーカスを当ててきてますね。

値段は税別145円と5円安く、アルコールは6%でここら辺で差別化+需要をとろうという狙いが見えます。

とはいえ、切磋琢磨する業界、飲んでみなきゃ始まりません。

さて、味わいはジューシー系。もう狙い通り檸檬堂の定番レモンめいた味に感じます。

そりゃ美味しいです。限定ながらこのアルコール度数と若干安い値段は十分ライバルとして脅威かと。

檸檬堂は檸檬堂で今度カミソリ檸檬が発売されるので、楽しみです。

しかし、結局のところ飲み比べてみないと僕のようなポンコツな舌ではわかりません。続報をお待ちください・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?