【毎日更新】簡単・美味しいハイボール

すっかり定着したハイボールですが、個人的にお勧めなのは180ml~200mlのウイスキー小瓶を500ml炭酸水2本買って入れ込むこと。

少し炭酸水を飲むことを鑑みてだいたい6%ちょいのハイボールが1000ml作れるわけです。

正直値段で言ったら角ハイボール350ml缶の方が安いんですけどね。そういった意味でも缶のお得さが分かりもするのですが。

ただ、セブンイレブンの強炭酸水。値段も91円で強炭酸、そして中々の泡のきめ細やかさ。

これがかなりハイボールと相性が良い。

何といっても外で飲んだときの白い目で見られる感が少ない(白目)。

あからさまなお酒よりはスレた感じがなくなるのである。内容的にはさらにスレているのであるが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?