見出し画像

氷結無糖レモンで開眼せよ

最近、KIRINの権化かってくらいKIRIN商品をお勧めしてるんですけど、僕のライフスタイルと合致しちゃったもんだから仕方ないです。

先日、健康診断の結果が出たのですけど、尿酸値が7.9だったんですよ。尿酸値7以上ってもういつ何時痛風になってもおかしくないんですけど、7どころか8一歩手前ですからね。

マジでTuuする5秒前ってなもんです。

1つ下の友人なんかもはや薬飲んでますから。いよいよ、飲みたい放題お酒を飲んでいる場合ではなくなってきたわけです。

最低でも週2日連続で休肝日をとっておりますが、飲む内容も問われている。

そこで氷結無糖です。

糖類0の一番搾りと言い、もう本当KIRIN様様ですね。

かの宮本武蔵も無刀の極致に至ったと言います。

画像2

我々、酒飲みも酒道(しゅどう)を極めて飲まずして飲む、水のような水を飲む・・・になるべきかもしれません。

って、それこそ酔っぱらったような戯言ということで、氷結無糖の紹介です。

氷結無糖レモンはアルコール度数4%と7%があります。

糖類が0で合成甘味料が入っているとかでなく、完全に糖類0。

端的に言うと甘くないのです。

ということで、二本買ってきました。

画像1

※二刀流よろしく、二本手にもって家路につく。レジ袋有料なので・・・

これがまた僕の需要にガッチリ合致です。

正にこういうプレーンなレモンサワー欲しかったと小躍りしたい気分です。

純粋にスカッと爽快感を味わいたいときに甘味がない方がいいなぁって時があるんです。それなら炭酸水飲めばいいんですけど、いや、勿論飲むんですけど、アルコールが入っているとよりキリっとするんですね。

それならそれで、自分で作ればいいんですけど、適当だとアルコールがマチマチだし、アルコールを入れすぎても炭酸が弱くなる、それじゃメジャーカップでも使えばいいのかというとお手軽さがなくなって爽快感をすぱっと味わいたいときには野暮ったく感じる。

うるせぇなぁと思うでしょう?そんな僕を一発で黙らせるのが、氷結無糖だったってことですよ!!

凄い、RTD界の宮本武蔵ですよ。

痛風破れたり!!!

そんなドライな味わいですから勿論、各種おつまみにもあう。

通常、炭酸って海鮮系には、生臭さが炭酸と共に広がりがちで合わないと言われているのですが、レモンの爽やかさで白身や牡蠣なんか全く問題ないと言えましょう。

でもその結果バクバク食べて、栄養過多になるのは自己責任ということで…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?