見出し画像

オリオンをなぞれ!最近オリオンビール商品が熱いぞ

最新の技術に関した盛大な発表にかんぱーーーーい!!


そんなテンションで始まりましたが梅雨ですね。とはいえ何だかんだ30度近い日もあり、すっかり夏の気配です。

そして、我々ビール飲みとしては、夏といえばORIONビール

かの有名な枕草子も

春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。
夏はビール。Orionはさらなり、闇もなほ、泡の多くたちがひたる。また、ただ一つ二つなど、飲み干して行くもをかし。雨など降るもをかし。
引用:枕草子

っていってますからね(いってない)。スカッと爽快感のある味わいで雨でジメッあつぅ~とした今頃から最高に美味しいわけです。

そういえば、沖縄で飲むのと本州で飲むオリオンビールは工場が違うからどうので、本州の方が味が落ちるというような都市伝説?がありまして、しばらく前よりわざわざ名護工場製造みたいなラベルが表示されてますね。

さて、ここからが本題なのですが、そのOrion、他の商品が最近本州でもよく見かけるんですよ。買収劇があったからなのかもしれませんが、それはともかく僕としては買えるのは喜ばしい。

ことの発端はカクヤスです。カクヤスってちょいちょいクラフトビールの品ぞろえが変わるので結構楽しいんですよね。

そこで見つけたのが、75ビール。

画像1

画像2

75ビールはORIONビールが手掛けるプレミアムクラフトビール。

世界生産1%未満 希少ホップに沖縄県産大麦の使用さらには 醸造家による手作業で作られたということで、まさにプレミアム。

2年ほど前、沖縄に行ったとき、こりゃ美味いってんで在中ひたすら飲んでいたのですが、本州で飲めるとは小躍りしてしまいそうです。

IPAとピルスナー両方とも買いました。特にIPAはシークァーサーも入っており、より沖縄テイスト。爽やかな苦みが最高ですね。

今思えばコロナが流行る前であの時行っておいて良かったなんて物思いにふけってしまいます。

続いては、なんとセブンイレブンで見かけたWATTA。当然Orionビールが手掛けるチューハイです。

Orion!凄い、なぞりまくってる!!

2019年5月からのブランドで結構新しいのでご存じない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

画像3

出典:Orionn公式通販サイト

沖縄らしくシークヮーサーや南国の果物の味がメイン。

※写真失念したので。他の方のツイートで失礼。

これまたオリジナリティあるお酒です。

この日はベタにシークヮーサーを購入。

もう爽やかの一言。甘さも度数も控えめで、シークヮーサーの香りが心地よい。本当にリラックスできる味わいです。

食事にも当たり前に合いました。

調べたらどうやら、2021年4月に関東上陸ということで、本州でもまだ関東でしか販売されていないよう。

関東民はWATTAを飲んで、本州全土に拡販できるようにしましょう!

ココデオワルハズガナイ!!










この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?