マガジンのカバー画像

お酒のコラム

171
お酒に関してつらつらとはつらつと
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

にいがた酒一揆やろうぜ

にいがた酒一揆やろうぜ

連日賑わしているコロナウイルス関連。イベントが諸々中止となっております。

日本酒関連のイベントではにいがた酒の陣が中止。

僕は今まで参加してないですし、今回も参加予定ではなかったのですが、毎年ニュースが放送される程のイベント、日本酒が盛り上がるイベントとして、仕方ないとはいえ中止は残念に思います。

そんな状況を受けて発足されたオンラインイベントにいがた酒一揆。

※参加してみましょ?

にい

もっとみる

日本酒を初心者にお勧めするには

サケミライ日本酒大賞の第二回目の選考で少し物議をかもしたので、単純に僕の考えというか、スタンスを書きたくなったので書きます。

こういう記事も書いていることですしね。

※アフィは別にやってない

本選考は「日本酒を飲んだことがないという初心者」に勧めたいお酒をTwitterで公募。
そこから季節的に難しい販売されていないものなどは考慮して100種類選抜。50銘柄ずつ二回のブラインドテイスティング

もっとみる
【早くしろ】ストロングゼロGIGAレモンがテラ美味い【間に合わなくなっても知らんぞ】

【早くしろ】ストロングゼロGIGAレモンがテラ美味い【間に合わなくなっても知らんぞ】

と、古の2ch風なタイトルでこんにちは。

ストロングゼロの話です。

色々とアルコールの負の面にやり玉にあげられたりするストロングゼロでございますが、僕たちのストロングゼロは全くぶれない。

酒(ストロング)を飲んで肉か金が当たるという実弾キャンペーンを展開したと思ったら舌の根も乾かぬうちに

肉か米か照英(抱き枕)が当たるという、控えめに言ってもやっぱりストロングゼロは危ないんじゃないかと思わ

もっとみる