見出し画像

7月のおしごと報告

野間美由紀先生追悼企画

 7月6日に発売となったミステリーボニータ誌に、野間美由紀先生の追悼付録がついています。僭越ながらわたしも追悼原稿を寄稿いたしました。

 始まったばかりだった「パズルゲーム⭐︎ミステール」。

 先生がご存命でいらしたら必ず続きが執筆され、そして刊行されたであろう単行本の装丁をイメージした付録となっています。

 酒井美羽先生のお仕事を手伝われたときの野間先生のスーパーアシスタントぶりや、パーティーでのご様子など、各作家さんが思い出を語られています。
 拝読しながら、ああ、野間先生、ほんとうにもういらっしゃらないのだ…と改めて寂しくなりました。ファンのみなさまも新作が読めない寂しさを抱えていらっしゃることと思います。

 あらためて野間先生へ感謝と追悼を捧げます。

ハーレクインコミカライズ

 新作を描いております。コツコツコツコツ…(151ページ…)
 まだタイトルを発表できないので、せめてラフスケッチを公開します。
 こんな感じのヒーローですよ。

画像1


新連載準備中のキャラスケッチ

 キャラ作りをがんばっております。コツコツコツコツ… 。
 英国が舞台ということだけは確かです!

 こちらは登場するかもしれない紳士です。メガネで寝癖。猫をたくさん飼っているらしいです。十二匹。(それ絵に描くの大変では…却下するかも!)そして全然違うヴィジュアルの紳士になる可能性も大!

画像4

画像2

  そしてこんな老婦人も登場するかもしれません。

画像3


2020.7.6 もとなおこ


お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!