見出し画像

8月のお仕事報告

 8月がもう…!終わり…ます…?

 最後の疑問符は…なに? 終わりますよ 明日で!
…と自分につっこみをいれる8月ラスト・イブです。まだお昼だけど。

 8月はずっとハーレクイン・コミカライズのお仕事をしていました…というか、しています。
 そしてオリジナル新作のプロットを、あれもいいなこれもいいな…とあれこれ熟成中です。そんなわけで、成果としてこれ!とお見せできるものがなくで申し訳ありません。

 しかし、ツイッター上でいろいろ流してはいたので、そちらのリンクをまとめておくことにしました。8月の備忘録!

 
その1 絵だけアップ企画

7月から続けていた「絵だけアップ企画」の続きで、ラフだけアップをやっていました。こちらからまとめてご覧いただけます


 最初からご覧になる場合はこちら ↓
 

 新しい作品順に、カラーをずらずらと並べています。
 ハーレクイン→天使がのぞきみ→アンと教授の歴史時計→
 ガーフレット寮の羊たち→葬儀姫→コルセットに翼→レディーヴィクトリアン

 コルセットに翼の終盤より以前は、フルアナログ作画だったので、手元にスキャンがあった絵のみですが、お楽しみいただければ嬉しいです。

 こちらいずれ、画材解説などまじえて、Web画集として販売するのもありだなあと思っています。

 その2 同人誌web公開準備中


 古い同人誌や同人誌原稿をスキャンして、web公開の準備をはじめました。  仕事のあいまに自分で…と思っていましたが、どうにも時間がとれないので、外注スタッフさんにお願いすることにしました。…ので、第一弾は9月にアップできるのではないかと思います。たぶん。きっと。おそらく! できるんじゃ…ないかな? 


 その3 屋外仕事の夢破れ


あまりにも引きこもりが続いて、体に良くないのでは…と、毎日少しだけ、ベランダで仕事することにしてみた翌日、いきなり気温が36度!になって、計画2日目でさっそく頓挫したりもしました。


その4 現在進行中の仕事

新作のキャライメージイラストを書いてみたり
(一部noteにもアップしていました)


お馬さんの絵を一生懸命描いていたり…


どうやらこんな感じで毎日仕事をしていたようです。


 ほかには、仕事ではありませんが、毎日ミニパフェを作ったり、桃のデザートにはまっていたり…という日常写真をインスタにちょこちょこと流していました。


 秋になったら、英国菓子をいっぱい作りたいですね。これは少し仕事かも…。
自分で作ったお菓子なら、写真をそのまま漫画の資料にできますから! 
お菓子を作る言い訳かもだけど!

 暑さが厳しい毎日ですが、みなさまもどうかお体を大切になさってくださいね!


2020,08,30 もとなおこ

画像1

リエギエンダ物語」1巻を無料マガジンで公開中です。
「リエギエンダ物語」2巻3巻4巻を有料マガジンで公開中です。
「ガーフレット寮の羊たち」うすい本を有料マガジンで公開中です。



お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!