見出し画像

2022年1月の活動報告と来月のお知らせ


 1月はいぬる。ですね!  あと1日ありますが!

 わたしの1月は、ずっと秋田書店さんのネームを作っておりました。まだ完成しておりませんが、だいぶ進みました。
 個人配信したいなと思っている『マーティン卿の花嫁(仮)』のプロットも作っております。
 そして、定例のFANBOXの旅行記とレディーヴィクトリアンのノベライズもコツコツと続けております。

 noteのほうでも、サポートや記事購入で応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!

 今月も、世界的に大変なことや、感染症の拡大など、心の落ち着かないことがたくさんありましたが、どうか、この記事を読んでくださっている皆様が幸せでありますようにと、お祈り申し上げます。

新刊発売のお知らせ

すでに電子版では配信済みの『悩める公爵』の、紙コミックスが出ます! 
2月28日発売です。すでにご予約可能となっております。
紙本は、久しぶりの刊行! よろしくお願いいたします!

 

 2月には、「伯爵が愛した灰かぶり」が掲載の、増刊ハーレクイン3号も、発売になります。こちらは15日発売
 ちなみに、このイラストは、コミカライズ作品のキャラではなく、雑誌表紙用のオリジナルキャライラストです。


初期短編集Extra ほか更新



 noteとFANBOXで、あらたに2本、初期短編を配信しました。
 今回は、どちらも商業作品ではなく、友人が発行した同人誌への寄稿作品です。

 noteの記事にも、


 ジェシカとエリックが婚約したころに交わした手紙……という設定の短編小説。

 ハーレクインの雑誌に掲載されたミニ旅行記漫画を配信。


FANBOXの連載記事

 FANBOXでは、旅行記を2本。そして、小説版レディー・ヴィクトリアン2本を、ぶじに更新することができました。(こちらはいまのところ、FANBOXのみの公開です) FANBOXでの連載を支えてくださる支援者のみなさま、ありがとうございます!


お手紙御礼・年賀カード発送


 2021年に出版社宛にご感想をくださった皆様、そして、2022年にお年賀状をお送りくださった皆様、ありがとうございました!
 1月20日に、わたしの手元に届いたお手紙すべてに、お礼の年賀状をお送りいたしました。

 1/20以降に、お手紙をお寄せくださった方には、出版社さんから転送していただきしだい、寒中見舞いを送らせていただく予定です。
 


もとなおこ 2022.1.30

画像1



お気持ちありがとうございます。商業誌以外、つまり原稿料のない創作活動のための資金とさせていただきます! 「楽しい」のお返しができるようにがんばります!