見出し画像

今日のパスタ とうもろこしアラビアータ

リタイア生活を株式投資で楽しむモト3の妄想エッセイ

昨日、美味しそうなトウモロコシを2本頂いた。早速今日はそのトウモロコシをパスタにして頂こうと思う。

参加メンバーを検討する。前回はクリーム系のソースだったので今回は瓶入りのアラビアータソースを使う。ベーコンもあった方が旨みが増すと思う。色彩を考えた時、冷蔵庫にあった4本の緑色のしし唐にも参加してもらう。

フライパンにオリーブオイルを入れ、みじん切りのニンニク、玉ネギを乗せて加熱する。さらにベーコンを加えて炒める。

レンジでチンしたトウモロコシと輪切りにしたしし唐を加えて炒める。火が通ったところでアラビアータソースを大さじ4杯入れ加熱。

茹で上がったスパゲッティーを加えて和える。お皿に盛り、チーズをトッピングして出来上がり。

甘いトウモロコシにアラビアータのピリッとした辛さがピッタリと合う。ビールとの相性も良いので進む、進む。これからの我が家の定番になりそうな一皿だった。
<了>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?