見出し画像

NIKE ZOOM SPEED SESSION (ROAD 30k)

箱根駅伝でも多く選手が履いて話題のNIKEの厚底シューズ「ズームフライ フライニット」がお試しできるランイベントに参加してきました。(サブ3.5以上を目指すランナー向け)
先週は織田フィールドでのスピード練習(1000-400-200を4セット)、そのまま自分の靴を人質にして持ち帰りレンタルで一週間履き倒し、翌週の30kでロング走でもお試しして返却する形です。
フライニットは中足部中心に着地すると弾力あるアウトソールがしっかり前に進めてくれてスピードに乗るのが実感できるのと、ニットのアッパーのフィット感がいい感じ。一週間のランを共にしてすっかり物欲が高まったものの、30kで小指に水ぶくれが出来てしまったのを言い訳に、お財布との相談の結果、購入は我慢しておきます。いや、こういうシューズに頼るのは反則でしょ、と自分に言い聞かせています。
30k走は一番速い4:40-4:30-4:20/kペース組に参加。コーチが再三「終わった後にあと10k走れるペースで」と説明を聞かずに今の自分にはちょい速すぎの設定だったものの、何とか最後まで食らいつき、落ちこぼれは回避。個人的には今回は追い込む練習をしたかったので想定通りいい練習できました。来週はちょい余裕目ペースで40k走っておきたいな~。

このイベントはシリーズもので2月いっぱいまで毎週末あるみたいですよ。今週1/26(土)は丸の内でのスピードレースもあるみたい。
https://www.nike.com/events-registration/series?id=4539&days=0

#ラン #トレイルラン #ランニング #山 #スポーツ #NIKE #マラソン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?