見出し画像

DaVinci Resolve 15 Text+でタイトルアニメーション(7)

この章ではText+で「モディファイア」を使って特殊なモーションを作成します。

インデックス(目次)

noteのこの記事は有料設定です。購読やサポートして頂けると嬉しいです。

マガジンでまとめて読めます。

Fusionページの使い方はこちらをご覧ください。

モディファイアって何?

インスペクタのツールにあるラベルを右クリックして「パブリッシュ」(Publish)などで機能を追加すると「モディファイア」(Modifiers)タブが現れます。

現在エディットページから「モディファイア」にはアクセスできません。

これは、機能にアクセスするための追加のインターフェースです。特定の機能というよりも、データを接続するための追加のUIが「モディファイア」に現れると考えた方が理解しやすいです。

After Effectsの「ウィグル」のような効果を足したり、キーフレームアニメーションやパラメータを抜き出して他のデータに接続するために利用することができます。

モディファイアの使い方

例えば、ツールの「センター(X,Y)」「パブリッシュ」(Publish)すると、モディファイアパネルにその項目が抽出されて表示されます。

元の「センター(X,Y)」とリンクして、片方を操作するともう一方にも反映されます。

ここから先は

3,859字 / 4画像
この記事のみ ¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?