#51 運手

■ 大地とつながる健康法 アーシングタイチ <基礎編>

第51回 運手

手のひらを外に向け、両腕を外旋。
足は交差させながら横方向に進みます。
手の動きは、#7を参考にしてください。

● ポイント1 両手が左右肩の高さで交差するタイミングで、形がきちんとできているか、チェックしましょう。右方向に進む場合は、右足を伸ばして着地した瞬間に、両手が左側肩の高さで交差。左足を右足の後ろ側で交差させ着地した瞬間に、両手が右側肩の高さで交差します。

●ポイント2 腕の回転と、重心の移動、腰の回転が一致している感覚を感じてみましょう。ゆっくり移動することをこころがけましょう。

●ポイント3 両腕の丸さを一瞬たりともなくさないように注意しましょう。肘、手首、指先がゆるやかなカーブを描いていることをチェックしながらやりましょう。特に、手のひらを内から外に返すときは急にパタッと返らないよう、徐々に変化させます。


■ Youtubeチャンネル登録&メルマガ 登録で、オンライン道場に入門!
ご登録をお待ちしています(^^
https://www.reservestock.jp/subscribe/80923

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しい〜!
3
真の健康といきがい実現をテーマに活動しています。個人事業主向けマーケティングツール「リザーブストック」オフィシャルトレーナー。「自分生きビジネス」実現のお手伝いをしています。中国伝統の太極拳を伝えています。

この記事が入っているマガジン

大地とつながる健康法〜アーシングタイチ®︎

大地とつながる健康法〜アーシングタイチ®︎

  • 67本