さや香のおすすめコンテンツ


さや香としてはYouTubeをされていないため、何から見ればいいのかわからない方もいらっしゃるのではないかと思います。

おすすめのコンテンツを貼っておきますので、
是非お時間ある時にどうぞ。

(定期的に新しいものを追加するので、何かしらで保存してチェックしていただけると嬉しいです)



もっともっとマンゲキの間

さや香のコンビ対決編
何十回も見ている動画たち。
もっと沢山見たかったなという気持ちになる。

M-1グランプリ2023

おそらく期間限定なので早めに見て欲しい。
(追記:2024/5/31まで視聴可能)

他の芸人さんたちのネタも沢山見てきたけど、「ホームステイ」は個人的に2023年で1番面白いと思ってたネタ。

あまり言われてないポイントだけど注目して欲しいのは、「届いたらええな」の石井さんの表情が上手すぎるところです。

あと、尺がほぼ4分丁度なの凄い。
「調整」っていう言葉はあんまり好きじゃないのかもしれないけど、完璧に本番に合わせていくところが大好き。

あと、終わった直後にインタビューされるの大変そうと思いながらも、最初は新山さんがボケてるのに途中から石井さんがボケ始める漫才のような会話が大好きなのでこちらも是非。

マンゲキ8周年記念SPネタ

ネタバレしないタイトルをつけるなら「温泉旅館」になるのかな?
新山さんがネタ作ってるはずなのに吹き出しているのたまに見るけど、映像で残ってるのは少ないからレアな気がする。


翔GP 優勝ネタ

「ファンとやりたいこと」っていう今なら絶対やらないであろうネタ
劇場のお客さん向けにやる翔GPでこのネタ持ってくるのはぴったりすぎる。
ワーキャー狙いだけじゃなくてちゃんと面白いのが流石。


さや香新山の夢の泉

上京してから新山さんが個人で始められたYouTubeチャンネル「ユメイズ」 

YouTube上で視聴できるさや香のコンテンツが少ないのでかなり嬉しい。

あと、"夢の泉"って「アイデアの宝庫」のような感じがしてとても好き(?)

卒業単独の裏側は普段見れないネタ合わせの様子が見れるのが貴重で良かったし、永見さんとの絆チェックはお二人のノリが面白くて大好き。


さや香の違和館ヤバない?

テレビ大阪で毎週土曜日深夜放送の
さや香の初冠番組。"違和館"(=変わった建物)を見つけていく番組。

地上波放送より早い毎週土曜日18時にYouTubeに投稿される珍しい番組。喫煙したり飲酒したりする様子が見られるのと、お二人での会話シーンも多いので毎週更新を楽しみにしている動画。
マンゲキメンバーとの絡みも注目!

ニューヨークジャック

個人的にさや香を好きになり始めた時に放送されたもので何回も見てる配信。
二人の良いところも悪いところも?出ているトーク。

リンク貼れないので
Xの「@NewYork_Jack」からどうぞ!
さや香ファン初心者が一番見た方がいい放送かも

カジサックでのさや香トーク

カジサックチャンネルでM-1グランプリ2022後のトーク。大喧嘩といいながらもこれがさや香の通常運転。

令和ロマンのご様子×さや香

これは是非聞いてほしい!10回は聞いてます。
LIVESTANDでの公開生配信にさや香が!

くるまさんの「さや香さんが一番面白いと思ってます!」っていう言葉が嬉しすぎてそこだけ聞きまくったこともあります。

単独やNEO OSAKA(さや香、ダブヒガ、コウテイのユニットライブ)の配信も買っているらしく、ほんとにさや香ガチ勢のくるまさん。

GERA×大阪吉本 さや香編

さや香二人での30分ほどのラジオ
新山さんがかなりの時間使って石井さんをベタ褒めしてる。世界進出してほしいらしい。
さや香だけの会話は需要ありまくりなので沢山ラジオのお仕事受けてほしい…。


さや香のGERA SPECIAL

全2回 (配信期限:2024/10/10.10/17)
特に2回目の石井さんに教えてもらいながら新山さんが電子マネー童貞を卒業する様子が面白いのでオススメ!!


MBS公式さや香チャンネル

さや香のYouTube公式チャンネルがないので、『バス★ナイトナマー』用に作ったチャンネル。
何個も好きな動画があるので、いくつか置いておきます。

即興漫才頂上決戦

スーパーマラドーナのYouTubeでの企画
漫才を作る過程を見られるのはかなりレア。
動画内でも言われていたけれど、お客さんいない中でも全力でネタできるのが凄い

Instagram

1.マンゲキインスタライブリレー
2.単独ポスター撮影
3.4.5.ポトワ笠谷さんと新山さん
6.新山さんのメガネ
7.8.マンゲキフェス 生写真撮影、プリクラ
9.せやねん「さや香の強い気持ちで撮りたいいね!」

9番は他にも沢山写真が載っているので是非アカウントに飛んでチェックしてみてください。

個人的に笠谷さんに振り回されちゃう新山さんが特に大好きです。

【公式】よしもと漫才劇場 on Instagram: ". 💘#マンゲキ胸きゅんシリーズ 💘SPゲスト参戦✨ マンゲキ芸人の胸きゅん仕草🫧 大好評のメガネ男子4弾👓✨ 胸きゅんした方は『💘』で コメントしてくださいね📝 ※撮影時のみマスク外しております。 #男性ブランコ平井 さん #空気階段水川かたまり さん #ヘンダーソン中村 さん #さや香新山 さん #ドーナツピーナツピーナツ さん #マンゲキ胸きゅんシリーズ #胸きゅん #イケメン #メガネ男子 #よしもと漫才劇場 #マンゲキ #若手芸人 #芸人 #お笑いライブ #漫才ライブ #仲良し #大阪 #なんば #難波 #お笑い好きな人と繋がりたい #笑クラさんと繋がりたい" 18K likes, 162 comments - yoshimotomanzaigekijyo on April 7, www.instagram.com
【公式】よしもと漫才劇場 on Instagram: ". / もっともっともーーーっとマンゲキ ろくでなしの日🌟 可愛いがギュッッッと詰まった 生写真付きオンラインチケット 絶賛販売中📸💓 \ . 生写真撮影の裏側を音楽に乗せて 大放出📸👏 . ここでしか手に入らない 限定の生写真📸 お買い逃しなく🤗🤗🤗 . #ネイビーズアフロ #さや香 #からし蓮根 #ラニーノーズ #もっともっともっとマンゲキろくでなしの日 #生写真付きオンラインチケット #絶賛販売中 #可愛いがギュッとつまってる #限定 #よしもと漫才劇場 #マンゲキ #NGKの目の前 #若手芸人 #芸人 #お笑いライブ #舞台裏 #仲良し #大阪 #なんば #難波" 2,949 likes, 8 comments - yoshimotomanzaigekijyo on August 27 www.instagram.com

霜降り明星 ギャラハンティング

新山さん宅でのロケ
今の奥さんも来てたからしれないけど、冷蔵庫にかぼちゃとかたまねぎも入ってるのが良い。


今宮戎マンザイ新人コンクール

個人的に大好きな「結婚式のスピーチ」
Leminoとかで見られる「モウカリマッカー学園」のネタ祭りの時の方がブラッシュアップされている感じがしたけど共有できなかったので、ほぼほぼ同じ展開のこちらを!



さや香×マンゲキ後輩芸人

ダブルヒガシ、カベポスター、フースーヤ、からし蓮根、キャツミさんとのコラボ放送や動画を是非!


さや香×ミキ

石井さんと昴生さん、新山さんと亜生さんとのトークイベントの一部

石井さんの方は家族のお話を聞ける回。
ほんとに奥さんのこと好きなんだろうなと思ってほのぼのしてしまう。
新山さんの方は同期である亜生さんとの会話が面白い。「俺のやってること全部理由あるから」っていうのがさりげなくかっこいい。


34期と17期のユニットライブ

同期であるさや香、蛙亭、隣人、オズワルドの4組のユニットライブ。
ライト兄弟の流れが一緒になったバージョンの見せ算を少しだけ見られます
同期のわちゃわちゃ感大好きなので不定期でも良いのでやってほしい…。


見取り図ディスカバリー

下ネタ入ってるけど大丈夫な方ならすごくおすすめ!このマンゲキの雰囲気が大好き
(2.4本目は石井さんのみの出演)

濱家さんたちとのランチ

石井さんが祇園花月に遅刻してきた日の動画。
後輩としての動きが完璧な新山さんが見れます。


みやこめっせゲームイベント

二人でゲームのイベントに行く配信
石井さんがやっている「がいこつゲーム」に新山さんが出演した唯一の動画。


がいこつチャンネル

がいこつゲームでは石井さんが他の芸人さんとわちゃわちゃゲームしている様子も見られるのでおすすめ!
3つ目は嫁がいこつと小骨ちゃんが乱入してすくすくチャンネルになった回を是非


さや香二人でのゲーム配信

おそらく唯一二人きりでゲームされてる動画。

新山さんにフォールガイズの操作方法を教えたり褒めたりしながらゲームをプレイする石井さん。普段はしっかりされてる新山さんが拗ねながらお菓子食べてる姿も激レア。

大好き!おひさま3人組

新山さん、そして同期のポトワ笠谷さん、シモリュウ前田さんの3人で行っていたYouTube。

この展開でYouTubeやろうって思いついたの天才
(※オチもネタなので安心してください)

石井さんのダンス

キレッキレのダンス。何回でも見れる。


大阪ブルズ

石井さんが所属している大阪よしもと芸人によるバスケットボールチーム

あれみた?でのさや香ドッキリ

二人がそれぞれ見取り図に「何もないドッキリ」をかけられる動画。
石井さんドッキリでの反応大きくて映えそう。

こーのちゅーぶ

令和喜多みな実の河野さんのYouTube
河野さんとお二人のゆるーい会話を楽しめます。

新山あるある

新山さんのあるあるを仲良しメンバーで出していく企画。『新山カットイン』はなんとなく想像できて笑ってしまう。

石井さんのあるあるだったら東さんはもちろん呼ばれるだろうけど、ダブルアートさんとかツートライブさん、kento fukayaさんも出てほしい。

さや香新山の恋愛相談所

23本あるので是非全部見てほしい!
熱いメッセージと共に新山さんの髪型遍歴も見ることができます。

石井ダンサーズ

上方漫才協会で披露した石井ダンサーズのフル尺+舞台裏公開
お正月の忙しい時期にこれだけの高いクオリティでできるのが凄い。吉本でも石井ダンサーズでしかできない舞台だと思う。

新山さんのアカペラカラオケ対決

マンゲキの企画でカラオケ対決をした時の動画。
熱量がすごい!

ジャルジャルと新山さん

20歳の初々しい新山さんが見られる動画
まだオリオン時代


まとめ

とりあえずあげるならこのへんかなと思います!

あと、YouTubeに上がってないのでこちらはおすすめしなかったのですが、FANYチャンネルや大阪チャンネルであがっている『バツウケテイナーR』は是非見て欲しい!

多少のぎこちなさを感じさせながらも、お互いのことちゃんとチェックしてるという信頼関係が大好きで、それぞれの特徴をみんながわかっているからこそ、思う存分暴れられる場だったと思ってます。

個人的にはこのユニットが一番大好きでした!


他にもFANYチャンネルの

◯もっともっとマンゲキ
◯今、一番やりたいネタ祭り
◯オールザッツ漫才
◯MCRWへの道
◯過ぎるTV
◯笑うアホベガス
◯シャバめの象さん
◯UNC

がおすすめです。


再度にはなりますが、定期的に更新し続けますので何かしらで保存していただけると嬉しいです。

読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?