見出し画像

#3 最強の調味料__巣ごもりWednesday

今日は、くだらないことを真剣に考える回。

最強調味料決定戦と題して、「料理のさしすせそ」以外の調味料で最も頼りになるものを勝手に決めちゃおうじゃないか、と思います。ついでに好きなレシピも紹介します。

出場者はこちらの方々です。よろしくお願いします。

めんつゆ

無くなって気づく、あなたの大切さ。万能レベル5。夏はシンプルにそうめんが良いし、和食のエースとしても活躍。最近はドレッシングの代用で、ごま油×めんつゆコンビがいい仕事してくれている。好き。


味覇(ウェイパー)

文章の途中で申し訳ないんですけど、勝負はもう決まってました...味覇しか勝たん。優勝です。だって、味の王様って書いてあるし、見た目も最強感がにじみ出てる。中華だけじゃなくて全ジャンルに使えます。味付けの9割これになって困ってるくらい。味覇愛を綴るために、このnoteを書いています。好き。

にんにくチューブ

使うと1.5倍美味しく感じる隠し味代表。二郎系ラーメン食べたくなってきた。好き。

麻辣粉

あの感動をもう一度。麻婆豆腐にハマってた時期に、麻辣粉を買っていろんな料理に使ってました。痺れがたまらない。使う頻度が高い豆板醤とかコチュジャンの方が最強なのでは?という異論は受け付けます。好き。

カレーパウダー

普通のカレー粉じゃなくて、味付カレーパウダーというのがポイント💡バーモンドカレーの味がそのままする粉がありまして、これはめちゃ便利です。困った時にいつでも助けてくれる。好き。

番外編

他にも、焼肉のタレとか食べるラー油とか最強なものはあるんですけど、個人的おすすめを最後に紹介して終わります。

チャイの素、ティーマサラです。お肉の下ごしらえに使うと、本場の味に。肝心のチャイはまだ作ったことがないので、今日試してみよう...

という感じで、今週の巣ごもりは以上です。味覇LOVE。次回は最強餃子決定戦🥟でお会いしましょう。ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました!

巣ごもりWednesdayとは❓
おうち時間が少しでも楽しくなることを願って、テーマを決めて文章を書く企画。一人遊びのプロとして、のんびり更新していく所存です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?