見出し画像

世界の汚れ


懐かしい友人や知り合い

みんなが大人になっていく中で

僕だけが子供のまま

この世界に取り残されてる気がする

周りのみんなは世界の汚れだとか

そういったものを受け入れて上手に生きてる

綺麗事をどこか嫌いながら生きてる

僕は未だに受け入れられず

世界の汚れと戦っている

いい加減受け入れてしまえばいいのかもしれない

ただ子供のように純粋に生きていたいのだ

だけど世界は許してくれない

大人になれと僕に言う

それでも嫌だと僕は言う

僕は僕のままでいたいのだ

世界の汚れは僕を都合のいい形にしてこようと

理不尽に僕に襲いかかる

人間が勝手に作りだした社会という世界

多様性を求めてるのに多様性を嫌う

矛と盾が大量にあるこの世界

どうにも自分を通して生きるというのはしんどい

でも、それでも僕は自分を通して生きていたい

清く強く生きていたい

流されず負けずに生きていたい

世界の汚れと戦いたい

子供のままでも構わない

ただありのままの自分を僕は

この世界の中で誇りたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?