見出し画像

おつかれ青春

青い頃は

人々が俗に言う青春という人生の青い頃は

たくさん成長できると共に

とても心が脆く弱くなる時期だ

友人関係恋人関係上下関係

あらゆる関係が学校の中に絡まってるから

色んなことを気にする時期でもあるから

今まで持ってた自信を失ったり新たに得たり

心はプラスとマイナスの明るいところと暗い所を

行ったり来たり

青い春というのは誰しもが当然

いい思い出ばかりなのかと言うと

そんなこともないだろう

きっと悲しい辛い孤独な日々を送る人もいる

そんな自分をコンプレックスに感じて

また心が傷ついていく

良くも悪くも青春の時間というのは

心が激しく揺れる時期だ

青春という光は強い

その分影も濃くなる

子供のことだからといって

子供の悩みに気づけない大人も少なくない

子供だって子供で大変なのにね

おつかれ青い者

青い世界を生きる者

よく頑張ってるよ

大丈夫

君は上手くいく

大変な日々を生きているんだから

それを乗り越えているんだから

生き抜け青春

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?