見出し画像

脇役

友達と笑い合う君を

遠くから見つめる中で

気づいたんだ

どこか忙しそうな瞳の動き

友達とアイツをいったりきたりと

君の瞳は忙しそうだ

その瞳のルートの中に僕は存在しない

まぁ知ってたんだけどさ

なんで強がってみても

胸の辺りがひどく痛むよ

きみのその大きな瞳の

片隅にさえ僕は写っていない

どうして恋なんてしたんだろう

叶うわけがないのに

声をかける勇気すら出ない憶病者が

きみに近づけるわけないのに

今日もまた神様とやらに願ってみるけれど

何もおこらずただ見つめるだけで終わっていく

なんて不甲斐ない日々だろう

どーせ叶うことのない恋なのは知ってるさ

だからせめて

好きでいさせて

君に一声かけられただけで喜んでしまう

気持ちの悪い僕だけど

せめて好きでいさせて欲しい

君の恋が叶うまで

僕が君に恋することをゆるしてほしい

君の瞳に僕を映してなんて

わがままは言わないから

せめて君を思う脇役ではいさせて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?