だいじょうぶ??

「大丈夫だよ」

そう言って笑うあの子の心の内側は

本当はどれほど傷ついているのだろう

みんな反射的に言ってしまう

大丈夫だよって言う言葉

本当に大丈夫なこともあるんだろうけど

大丈夫じゃない時だってあるよね

隠してしまうこともあるよね

あなたの本心

つらいって苦しいって

声に出せたら楽なのにね

辛いよね苦しいよね

あの時笑っていたけれど

本当は涙を流したかったよね

えらいね

頑張ってるね

苦しかったよね

ゆっくり休んでいいんだからね

大丈夫だって言い聞かせすぎると

言葉の魔法も効かなくなって

自分でも自分がダメになりそうなことに

気づけなくなるよね

よく心に耳を澄ませてみて

あなたの心の声はどう?

私は「大丈夫じゃないんだ」

そう気づいてあげることも大切なことだと

僕は思うよ

もう今日は「大丈夫」

そんな言葉は捨ててしまおう

辛さを隠す必要なんて

絶対にないからさ

さらけ出してしまうことも時には

とても大切だよ

毎日お疲れ様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?