未来世界の仇討ちショー
見出し画像

未来世界の仇討ちショー

餅辺

ああ、そこの君、そこの君! いい所に立ち会ったな。これから俺、一世一代の仇討ちに挑むんだ。マジで憎んでる。滅多に見られねえぜ!

…何の仇? アー、今日は兄貴だな。昨日はお袋。ま、深くは気にせんでくれ。どうせ設定だしな。仇討ち殺人ショーの。

おいおい、そんなに驚くなよ。今の観光地じゃ普通だぜ?

俺たちのご先祖様は、観光立国だとか何とか言ってたらしいがな。焼き直しと内輪ネタばかりで、新しいものにはちっともカネを出さねえ。だから次第に廃れちまった。日本の伝統文化とやらは、もう外人さんにしゃぶり尽くされちまったのさ。

で、新しい見世物がこのエキゾチック殺人ショーってわけさ。表向きはただの街頭ショーだがな。警察にも届出済みの。ほら、そこで交通整理してるだろ? 役者同士がヒートアップして、たまたま殺人に発展しちまうって筋書きさ。

おっと、そろそろ時間だ。身の上話も意外に楽しいな。生きて帰れたら別の話を聞かせてやるよ。

【それから30分後…】

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
餅辺

それは誇りとなり、乾いた大地に穴を穿ち、泉に創作エネルギーとかが湧く……そんな言い伝えがあります。

ありがとう!
餅辺
読んだり書いたりすることが好きな典型的ニンジャヘッズ(ニンジャスレイヤーのファン)です。コラムとかオリジナルも書きます。