なんか気に食わない

今日は友達と遊びに行ってきました。歩いているとき、別の友達とすれ違いました。すれ違った友達は髪をバッサリと切っていました。たぶん20センチ以上。私と同じくらいの長さになっていました。ずっと髪が長くてきれいなキャラが定着してたその子がボブになるなんて大事件。

そこで私は思うわけです。私の積み上げてきたものがとられる!!と。

私がボブにし始めたのは2年半前のことでした。髪を切ってからは伸ばすことがめんどくさくなり、ほとんどこの長さで過ごしてきました。私の髪はごわごわしていて硬く、変な方向にはねていて、きれいとはいえないものでした。そんな自分の髪の毛が嫌で、高いヘアオイルやシャンプーを買って、髪の洗い方や乾かし方まで研究してきました。そして巻き方もマスターした今、クラスの子に髪きれいだねといってもらえるくらいまで改善することができました。

でも髪のきれいな子は何もしなくたってきれいなんです。髪を切ったってそれは変わらない。私みたいにお金や手間をかけなくたって周りにちやほやされる。

私はそれがどうも気に食わないらしいです。私はこれだけやってきたのに、それを一瞬で越えられる。なんか気に食わない。

でもこんなことでイライラする自分も気に食わない。顔がよければよかったのに、と今度は顔のことを考え始めてしまいます。もっと目が大きければ、もっと中顔面が短ければ、左右対称だったら、下唇がもっと薄ければ、と考えれば無限にコンプレックスが出てきます。だからメイクを始めたのです。

というわけで、来週の3月19日(土)に、プロの方にメイクを教えていただくことになりました。

↓↓↓札幌でメイクのカウンセリングをしていらっしゃる、木村広子さんです。

https://smiledesignerpiro2.wixsite.com/sapporo

私のこの顔がどこまで変わることができるのか今から楽しみです。

その体験については、またnoteに載せたいと思います。ぜひ読んでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?