見出し画像

マザークエストカフェ第3弾 on Clubhouse開催しました

2021年4月13日にマザークエストカフェ第3弾をClubhouseで開催しました。今回のテーマは「親だからこそできる我が子に合った学校選び」でした。

偏差値を全く考えない訳にはいきませんが、単に1つの指標です。
そして、偏差値では我が子に合った学校かどうかはわかりませんよね。学校選ぶ際のポイントとしてよく耳にするのは、
①男子校/女子高/共学のどれがいいか
②大学附属校か、そうでない学校か
③自宅から学校への所要時間
の3つですが、これでも我が子に合っているかはあまりわかりそうにありません。

では、どんな基準で選んだらよいのでしょうか。
教育ジャーナリストとして数々の学校を取材した経験から、中曽根陽子が提案する学校選びの7つの基準について簡単にご説明しました。

リスナーの方からのご質問にもいくつかお答えできて、皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

偏差値によらない学校選びについて、詳しく知りたいからは、4月24日のワークショップにぜひご参加くださいませ。

一歩先行く中学受験 親だからこそできる我が子に合った学校選び
https://motherquest4024.peatix.com/view/

ご参加お待ちしております。

また来月のおしゃべりもお楽しみに♪

★☆★ マザークエストのメンバーになりませんか? ★☆★
月1回中曽根陽子による最新の教育情報などをメールでお届けします。
ご登録(無料)はこちらから。
https://www.motherquest.net/マザクエメンバー登録/

マザークエストHP
http://www.motherquest.net/

★☆★ Instagramも始めました! ★☆★
マザークエストからのお知らせや活動の様子、スタッフの日常などを投稿しています。よかったらフォローしてくださいね。
https://www.instagram.com/mother_quest/

★☆★ ライブ配信もしています ★☆★
月1回ライブ配信もしています。ご視聴希望の方は、下記Facebookグループにご参加ください。アーカイブ配信もしています。
https://www.facebook.com/groups/874804819934117/

★☆★ Clubhouseでもおしゃべりしています ★☆★
ゲストをお迎えして中曽根陽子がインタビューするマザークエストナイト、スタッフの気軽なおしゃべり会マザークエストカフェを月1回ずつ開催しています。ご興味のある方は「中曽根陽子」で検索してくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?