watabel

●1997年生まれ ●化学・材料・エネルギー ●家庭教師・出張整体・靴磨き ●夢はノー…

watabel

●1997年生まれ ●化学・材料・エネルギー ●家庭教師・出張整体・靴磨き ●夢はノーベル賞

最近の記事

世間一般では研究ってどう見られているんだろう?

私は研究に精通していない人とよく会話をします。 そこで思うのが、”研究ってどう見られているんだろう?” ノーベル賞の内容を知らない人も多い。 何を研究しているんですかー?と聞いてきても、あとで社交辞令だと分かることがほとんど。 要するに、世間一般からしたら興味ないということなのでしょう。 悲しいですね。 じゃあどうするか?その現実に絶望するのだけか? これって、逆にチャンスなんじゃないかなと思います。 研究のことを魅力的に伝えることができていないだけ。そう思い

    • 2021/06/19 自己紹介します

      はじめまして。わたると申します。 これからnoteを通じて、自分自身のことを発信していきたいと考えています。 私は現在、大学院修士課程に属しています。 夢はノーベル賞。 夢を叶えるため、追い続けるために、商売を始めました。 様々な気づきや想いを発信していきます。 お気軽にコメント等してくださると嬉しいです。

    世間一般では研究ってどう見られているんだろう?