女性との関係を男の目線と年齢から考えてみる

女性との恋愛を男目線と年齢から考えてみます。

もちろん主観入ってますし、こういった考えが全てではありません。ですけど、少なくても僕はこう感じているんです。

今回の記事はそんな目線で見てもらえたらと思います。

実際、年齢は1つのターニングポイントだと思います。

ここで言ってる「関係を築く」ってのは、友人関係、恋愛関係、彼女彼氏関係、体の関係と、どのことでも同じです。

上に挙げたどの関係でも、年齢は1つのポイントになってきます。

10歳以上年の差があればどの関係もけっこうなハードルがあると思います。(あなただけじゃなくて、相手にも都合や考えがありますから。これが一致して始めて関係を築けるわけです。)

5歳以上年の差があっても、気にする人は気にするでしょう。

男性は年下の女性はあまり気にしないかもしれませんが、年があまりにも上の人だったりすると、ちょっと引き気味になってしまう人もいるかもしれません。

こう考えていくと、年をあわせる、自分が求めている年齢の女性と出会えるような場所に行く理由を先に考えておくことは、けっこう大事なことだと思います。

せっかく良い出会いがあっても、年齢が離れすぎていると、その後の関係に年の問題で影響が出てしまうことも、
「なきにしもあらず」
です。

僕自身はあんまり気にしない方ですけど、やっぱり気にする人は気にするみたいなので。

(というか世間では年はけっこう気にしてる人が多いと思います。僕らは一般世間で生活してますから、世間の常識を理解しておくことは大事なことです。)

極端な話を言ってしまえば、おばあちゃんや小学生と恋愛や良い関係を築くことはできない訳で(難しい)、年相応(年が近い人同士)の中に限って、人を女性として見ていくことは、異性と関係を築いていくときに、大事なことの1つだと思います。

実際、30を過ぎてくると、未婚の女性は結婚をほとんどの方が意識してますし、逆に意識してない人とは関係を築いていく上でも、そういった対応が求められるわけです。

ですから、
年齢は人との恋愛、関係を考える上でも、大事なことだと思います。

あんまり深く考えすぎるとドツボにハマりますから、まずは自然な出会いから縁を作って会ってみて、その後に年の差についてはまた考えていくことが良いのかもしれません。


あなたのサポートが私の大きな活力になっています。