モテモテ合コン講座〜合コンの黄金比 その②
おはようございます。
権藤優希です。
本日は、合コンの黄金比は、なぜ5:5なのかについて、お話ししていきます。
前回の記事はコチラ↓
5:5が黄金比の理由、それは、いろんなことが起きるからです。
5:5なので、一つの会話ができない。だから、まず、バラけます。
バラけるときも、2:2と3:3になったり、
3:3の中から途中で1:1で話始めたり、
真ん中の人は、どっちの会話に入っていいのかわからず、あっちいったり、こっちいったりで、言わば、カオス状態になるのです。
おさらいしておくと、恋愛が起きる必要条件は、
1.フィーリング
2.タイミング
3.ハプニング!
です。
この、5:5理論こそ、ハプニングが一番起きるんです。
5:5以上になると、もう全員とは話せないまま終わることにもなりますので、5:5こそギリギリ人数かつ、いろんな想定外が起こる黄金比なのです。
また、相手の幹事の立場から考えると、3:3だと、自分以外にあと2人合コンに連れてくるだけなので、職場の同僚や、普段の飲み仲間だけで揃うことが多くなります。
4:4も同様に、全員仲良し組が来る可能性がまだありますが、5:5になると、さすがに幹事も、この人は、職場の同期、この人は、大学の友達、この人は飲み友達と、一つのコミュニティ以外で、人を見つけて来ようとします。
つまり何が起こるかというと、同性同士もそんなに仲が良くないので、よりハプニングが起きやすかったり、合コン後も一人の人にアプローチしても、「えー、私も誘われたんだけどー!」とはならないのです(笑)
5:5で、合コンをすることで、あなたは確実にモテていくのです。