見出し画像

マッチングアプリで映画館デートを選んではいけない3つの理由

「マッチングアプリの初デートは映画館にしようかな。お互い映画が好きだし。初対面の女と映画館デートってあり?」

こんな悩みを解決します。

どうも、モテペンギンです。
今回はマッチングアプリの初デートで映画館を選んではいけない理由3つを話します。

無言で2時間過ごしても仲良くならない

初対面の女と映画を見ても仲良くはなりません。

映画を観てる間はずっと無言。
話さないのでお互いのことを知ることができません。

もし映画が面白くても、女は映画へいい印象を抱くだけです。
隣に座るあなたへの興味が高まるわけではありません。

もちろん、映画を観たあとで感想を言い合えば、距離は縮まります。
でも、それならカフェで今まで観た映画の感想を言い合ったほうがいいでしょう。お金も時間もかかりません。

デブスと2時間の映画はきつい

マッチングアプリの女の中には、とことん写真を盛るタイプがいます。

・70kg近くあるデブ
・肌荒れした女
・ブス

こんな女が待ち合わせ場所で待っていることもあります(実体験)。
二度と会うことのないデブス女と、映画を2時間も見るのは苦行です。
しかも暗闇&至近距離です。

待ち合わせ場所にデブスが待っていたら逃げるのが鉄則です。しかし映画館デートなら鑑賞チケットを予約してるはず。「チケットがもったいない」と思って観てしまうかもしれません。

「何やってるんだろ。俺...。」と思いながら映画を観ることになります。

マッチングアプリの初デートで映画はリスクが高いです。

■関連記事
やばい!マッチングアプリで写真と違う女が来た!対処法14選
マッチングアプリでブス・デブを事前に見分ける方法10選

つまらない映画かも

2人で観ようとしてる映画がつまらないかもしれません。コメディ映画なのに笑えなかったり、感動系の映画なのに泣けなかったり。映画がつまらなくて途中で席を立って帰る人もいるかもしれません。

「この子は楽しんでくれてるかな...。」と心配しながら映画を観ることになります。

映画館の後に食事をするにしても、盛り上がりにくいです。
「さっきの映画おもしろかったね」「...うん。そうだね」と無理やり感想を言います。気まずい空気が流れます。
マイナスからのスタートなので、トークと食事で挽回しないといけません。

誤った考え

「映画デートは話さなくていいから楽。緊張しない。」
→仲良くなるためには会話しないといけません。緊張していいし失敗してもいいので食事デートをしましょう。

「映画の話題でメッセージが盛り上がった。映画デートなら好印象を与えれるはず。」
→メッセージで盛り上がっても、対面だと話が盛り上がらないことはよくある。相性が合わなくて会話が噛み合わなかったり。

最後に

心理学で初頭効果と呼ばれるものがあります。初めの印象が後々まで残るというものです。初デートがつまらなかったら、「2回目、3回目のデートもつまらないだろうな」と女は考えます。最悪、デート後にラインをブロックされるかもしれません。

初デートは、リスクの高い映画デートではなく、食事デートにしましょう。
美味しいご飯を食べれば、確実に女に好印象を与えれます。
付き合うまでは映画館デートは避けましょう。

今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。

■関連記事
マッチングアプリの初デートの時間は短いほうがいい理由
 →映画+食事だと4時間はかかってしまいます。初デートは短時間で済ませるのがベストです。

■サイト
モテペンギンのマッチングアプリ教室
「コミュ障・童貞・ぼっちをモテ男にする」というテーマでブログを運営しています。もしよかったらぜひご覧ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ご覧いただきありがとうございます。 よろしければ、サポートをお願いいたします! 記事執筆の励みになります。 10円でも嬉しいです。

ありがとうございます!もしよかったらシェアお願いします!泣いて喜びます
2
http://virgin-love.net/(モテペンギンのマッチングアプリ教室)の管理人。コミュ障・童貞・ぼっちに向けて、恋愛ノウハウ、マッチングアプリ活用術を発信中。27歳で経験人数60人&5股達成。YouTube→https://bit.ly/36T52qe
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。