見出し画像

筋トレやろうよみんな。

最初に筋トレに対して僕が思っているメリットです。

1.自分に自信が持てる

2.ポジティブになる

3.健康になる

4.アホになる

無限にありますメリット。ほんとに無限です。わかりやすく抽象的に表しましたがとにかくいいことだらけです。アホになるのもいいことです。筋トレしてる人みんなアホです。でもアホだからいいのです。良いアホです。アホを自覚しているから強いのです、ポジティブになれるのです。今や成功している人はみんなやっているといわれている筋トレ。まだやってないの?

ただの大学生の持論です。見たい人だけどうぞ。

ちなみに僕は写真通り全然マッチョじゃありません。すこーーーし筋肉ついてるなくらいです。盛れてこんなもんです。でもこんな僕でも本気で筋トレしています。本気なんか人それぞれ違います。腕立て20回でも本気ならそれでいいと思いますね。

こんな体の人でも筋トレは素晴らしいって感じているって思うと逆にすごくないですか。マッチョ=筋トレではありません。誰もの人生の大きな財産になるものだと思います。

僕の筋トレで得たいものは自己満です。ただ自分が成長しているなと感じることで嬉しくなっているだけです。だからこそ伝えたい。満足感を。 では始めます。


やろうよ筋トレ。

まじで世界変わりますよ。きんにくんが語ってました。まじで面白いですよね中山きんにくん。普通に爆笑します。

あんだけアホな人いませんよ笑

アーノルドシュワルツェネッガーのネタ知ってる人いますか?見てください。えぐいです。僕はあんなネタがすっごいすきですね笑

シンプルイズベスト。わかりやすいのが一番です。ハアハアいってるだけで面白いってえぐくないですか??とりあえず見て!!


まあきんにくんの話したいのではありません。筋トレです。自分の筋トレの出会いについて書いていきます。

筋トレとの出会い

僕が本格的に筋トレと出会ったのは高校1年生のころです。中学校のころから腕立てとかはしてましたがなんとも思わずとりあえずやっていました。 高校に入り、部活動に入部し感じざるを得なかったです。

あれ?おれ体へぼすぎん???????なんこれ

そらそうなりますよ。高1から見る高3ってバケモンですよねほんと。心の底から震えます。怖すぎて。なんなんだこの人たち。デカすぎる。

身長は180ありましたが、線が細かったので縦にだけ長かっただけでデカくはなかったです。体重は60キロ。ガリガリでしたね、ほんとに。このままではいかん。弱弱しい。

本気でうまくなろう、カッコよくなろう、ムキムキなりたい。

そんな思いもありつつ筋トレをスタートさせました。わかりやすい例でいうと初ベンチプレスは30キロ。笑けてきますほんとに(笑)

まあでも初筋トレってみんなこんなものじゃないですかね。エリートじゃなかったらみんな始まりはこんなもんですよ。きんに君も始めは30キロだったのかな。まあわからん。でも筋トレ初めて8か月でベンチのMAXは85キロまで上がりました。まあでも今でもそのマックスは更新されていませんが笑 単純にベンチプレスが僕の競技力向上と合わなかったので高1の冬で重量を上げるベンチプレスはやめたってだけです。ベンチプレスだけが筋トレではありませんからね。腕立ても立派な筋トレです。僕は筋肉を増やす、というよりは細すぎて話にならなかったので太る、並行して筋肉もつけるという感じでのスタートだったので食べることはかなり大事にしていました。


食事の大切さ

とりあえず体を大きくするには筋トレよりも食の方が大事です。間違いないです。このことに気付いた僕はアホみたいに食いました。ほんとにアホみたいにです。4000kcalは絶対に越えていましたね。6食食べていましたから4500とかもいってたんかな。で消費が3000くらい?ここはわからないですが、毎日摂取カロリーを消費カロリーを超えることは意識していました。

こんだけ食ったらさすがに太るだろうと。太らないってことはまだ食わなきゃいけないだろう。信じてがむしゃらに食ってました。常にあいつ食ってんな。これです。

おれは太らない体質だから。

こんな言い訳ばっかり言ってた自分から卒業しました。太らねえ奴は食ってない。単純な考えでした。その通りで食えば太ります。食わなかったら痩せます。

まあデカくなりたかったので努力とも思ってなかったです。ただただ食って目の前の練習に全力で取り組んでいました。

まあそのまま筋トレも調べながらとりあえずやりまくってました。やればやるほど知識も付いてくるんですよね。そして感じる。

デカくなってきたなあ。

これ感じだしたらもう虜です。スポーツよりも筋トレに意識が向いていましたね。まあでもこの考えは今でも続いていますけどね。筋トレの結果競技力もアホみたいに伸びたのでほんと感謝です。よくぞ15歳の僕は筋トレをやろうと本気になってくれた!!好き!!!!


メリットだらけ

筋トレたのしい。やればやるほどデカくなるし、自信つくし、食生活もよくなる。マジで最強ですよ。メリット無限です。鳥皮食ってる時のハイボールくらい無限です。真夏の遊び終わりに飲むカルピスくらい無限です。初めてチュッパチャップスをなめた時くらい無限です。

まあでもデメリットとして少し生活が窮屈になっちゃいますね。これ食べたら筋肉によくないとか考えるくらいまで行っちゃうとしんどいです。でも安心してください。なりませんからこんな意識に。本気で筋肉愛して筋肉のために生活するといったくらいの人にならないとこれほど意識高くなりません。別食べても筋トレすればいいや。こんくらいにも思えるポジティブにもなれます。メリットだらけ。

一般人です私たちは。アホといってもそこまで究極に筋トレが好きかといったらそうでもありません。筋トレってなんだかいやだ。よくききますね。

やったんかお前は?

やってないのにグダグダ言うな。何にでもいえます。まずはやってみることです。むしろまだ筋トレしてないのはナンセンスじゃないですかね。

あらあら攻撃的になってしまいました。しかしそうじゃないですかね。

筋トレしてる人にネガティブな人いますか?

人生楽しくなさそうな人いますか?

答えはもちろんNOです。

みんなアホなので人生楽しいのです。自分が成長してるのを見てうれしくなってるだけです。最高の自己満です。そんな筋トレして何になるの?わかりませんそんなの。

自分がきもちいから。理想の体が近づいている。鏡見て満足したい。筋肉あるおれかっけえ。

ゆーてみんなこんなもんじゃないですか?あくまでも僕個人の意見なのですが。

終わりに

まとりあえずやってみないことには始まりません。やろう。言い訳言う前に。

痩せたい。筋肉つけたい。もてたい。

そんなのいう前にやれ!それだけ!

こんな体の僕でも満足してます。まだまだ成長できますからね。発展途上の自分にも自信持っています。もちろん人それぞれ筋トレで目指すものは違います。

マッチョになりたい。健康になりたい。自分を変えたい。自信持ちたい。ノリで。

なんでもおけ。やろう筋トレ。まず行動。


疲れちった。こんな書いたの初めて。あふれる思いがでてしまいましたね。あーあ疲れた。

さてさて日課の腕立て200回するか。iriのLINE LIVEみながら。



まだまだ成長します僕も。まだまだこっからよ。

日々成長。徹底力。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕も好き。
10
20歳。国立大学生。真の漢になることが夢です。 音楽映画お笑いギターゴルフ服料理 B'z、アルマゲドン、野性爆弾くっきーが好き。 アホです。好きなことをただ書く。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。