見出し画像

MOSSアカデミー 予想問題ウィーク!

「選択肢を4つも作るのが大変」という声を受けて
気軽に投稿できる○×問題(一問一答形式)での投稿フォームも作成!
▼「○×予想問題ウィーク!」投稿フォーム
https://forms.gle/RexgifYbdoqK5YRR8
(パスワードはslackコミュニティ内にございまず)

第4回公認心理師試験 に出る問題を予想し、解き合おう!
腕によりをかけた問題から、ここは外せないよね!という基礎問題まで

例えば…
・対義語(男女、大小等)を入れ替えて過去問のイメージを変えてみる!
・自分がよく間違える単語をひっかけの選択肢にしてみる!
・落としてはいけない事項についてまとめた問題にしてみる!

自分で問題から解説までを作ってみることで知識をより定着させ、問題制作者の視点をもつことができるかも!
皆さんの問題をお待ちしております!

本イベントの目的は完璧な問題を予想することではなく、問題を受験者が考えることによる知識の定着です。必ずしも正しい解説になっているとは限らないのでご了承ください。また、メンバー同士で回答し合うことにより、より知識を洗練させていくことができますので、回答のみのご参加も大歓迎です。MOSSアカデミーメンバー限定のイベントのためご安心してご参加ください。

■開催期間
投稿期間:6/23(水)~7/15(木)
回答期間:7/1(木)~7/15(木)

■参加できる方
MOSSアカデミーメンバー

■投稿方法
投稿フォームに予想問題を入力してください。お1人につき予想問題を複数投稿できますが、必ず1問ずつフォームにご入力ください。他の問題を投稿する際は、新たに投稿フォームを開いてください。
複数問投稿されたい方はドキュメントファイルでまとめての投稿も可能です。その際は、【問題文】【選択肢】【回答】【解説】が記載されていることをご確認ください。

▼投稿フォーム
選択肢を複数作る:https://forms.gle/bXCGSKrJquoXc1Hg6
○×問題形式:https://forms.gle/RexgifYbdoqK5YRR8
(パスワードはMOSSアカデミーSlackコミュニティ内に記載しております。)

■回答方法
MOSSアカデミーslackコミュニティ内、「#cg_毎日21時におすそわけしよう」にて回答期間中毎日出題されます。
スレッドやスタンプで回答していきましょう!

MOSSアカデミーは、より多くの心理職の職業人生の充実と、心理的支援の質向上に貢献することを目的としたオンラインコミュニティです。現在は公認心理師試験に向けたコンテンツが中心ですが、今後、若手心理職や中堅心理職向け、心理職を目指す学生向けのコンテンツを準備中です。
MOSSアカデミーメンバーシップ参加はこちら
MOSSの運営メンバーも募集しております。
応募フォームはこちら

MOSS運営 つじちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?