見出し画像

はじける 泡

経済学を学ぶと、必ずでてくる「バブル経済」

わたしは氷河期世代、バブルとZにはさまれた世代

数年前までは、バブル世代の調子に乗った武勇伝をよく聞かされたものだ

最近すっかり聞くことがなくなったバブル武勇伝

そうか バブル世代はみな 定年して現役世代から退いているのか

ようやく時代は前に進むのだな

歴史は好きだが、振り返ってもどうにもならない過去に固執するのは

勘弁してほしいと思っていたから せいせいする

これからは新しい若者の時代だ

今日も前に向かって生きるのだ

そろそろ大学は後期の始まり

私も前を向いて生きていこう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?