見出し画像

Spotify for Podcasters がかわる

Spotify for Podcasters がかわる。
ポッドキャストを始めたことは、Anchorと呼ばれていた。Spotifyが買収したんだっけ? 合併?

3年以上お世話になっている。

オンラインは諸行無常だらけ。

さっきも、大昔の話をしていて、Nepsterとかね。音楽をDLできるやつ。

なんだって、すぐ変わっちゃう。

ブログ、Amebloやっていたときあるけど、Facebook出てきて、そりゃ、面白かった。で、気づいたらツイッターやら、TikTokやら、インスタやら、ついていけない。

ついていけないことについては、ついて行きたかったらいけばいいし、自分の意思で決めればいいと思っている。


でも、自分の意図の有無に関係なく
”変わっていくこと”
に対して、いちいちショックを受けたり慌てたりすることはハッキリ言ってイヤです。 人間関係もそうだけど。オンラインに住んでいると多々あるこの状況。

イヤなことをイヤだと思いながら1分もいたくないので、イヤじゃない説明を自分にしてみたり、工夫をしてイヤと思わないようにする癖があります。


あっ、また話が回り道。
こんなことを書くつもりではなかったのに。

とにかく、2024年7月8日Spotify for Podcastersが変わってしまって、今までみたいにアプリ上でBGMをちょろっとつけて配信するわけにはいけなくなるそう。
(ちょっとよぎるのは、蓋を開けてみたら、それほど変わってないかもしれないんじゃないかなってこと。アメリカ人の会社でしょう?面倒くさくなるようには変わらない気がするのよね🤭)

とは言え、とにかく、変わるからって、ビビったり、焦ったり、こっちがするのは、めちゃくちゃイヤなので、楽しんでしまおう。記念にしてしまおうと思って、初心に返って、アプリのBGMを使って、録ってだしするぞって決めました。

それなのに数回しか配信できてないの。もうあと数日。
なんとか配信したいと思っています。

#毎日お祝いしよう

おばさんのここ数年の遍歴🤭刻まれています〜。最近は自分で話すより、界隈のみなさまに話してもらった方が、おもしろいなって思って、ゲストが多いですね。自分で話すの、面倒臭いの最近🤭 


夏休みで家族のこと優先すると一人の時間がないの。
何話すか考える余白がないの。

そう言えば、やっぱり、わたしは家族優先なんだね。とか思う。

とは言え、AnchorのBGMでもう少し配信しておきたいな。

サポートありがとうございます〜嬉しいです