見出し画像

できない理由がわかると嬉しい


先日四柱推命を見てもらったトモさん
合わせて星読もして頂きました。

私は月星座では乙女座で
片付けられないのは乙女座の欠損によるものと
教えてもらいました。


本当に元の位置に戻しませんし、
部屋は、夜中起きても怪我しない、
Gを含む虫が来ない程度に保てれば良いというスタンス。

心配性なのでその時気に入ったものは
まとめ買いをするのですが
飽き性なのでどんどん新しいものに興味が湧き
結果無駄な物が増えていきます。

なので人と暮らすなんて絶対に無理だと思ってます。
(独身独り暮らし、無職)

そのため汚部屋を見せたくないので
今住んでるアパートでは
うちに入る色々な点検も無視してました。

会社員時代HSPの私が合わない人と仕事をして
特にストレスが溜まってた間、
うちが唯一の寛ぎスペースなので
他人をあげたくなかったのです。
(汚部屋なので友達も呼べませんけどね💦)

これを読むまで発達障害だからかと思ってました。


でも月星座でもそういう結果を知り
理由がわかって嬉しくなりました。

そこからどうつきあっていこうかと
考えられるからかも知れません。

理由がわからないと無理して、
苦手なことでも何とか人並みにできるように
しなくてはいけないとドMぶりを
発揮してしまうので、

「仕方ないな」

と思えると頑張らずに、今できることで
納得できるからです。

私は体も足もイレギュラーサイズで
買うときは大変なので、
服と靴は減らすのは無理をせず、
その他は管理が楽になるように
今までのような買いだめとかは
控えようと思います。

私の場合のHSPは
物の存在も少なからず気になるとおもうんです。
それが頭がモヤモヤする原因になると思っていたからです。

今回の件で、ずっと私がなんでミニマリストの生活に憧れてたのも
わかったのも嬉しかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?