見出し画像

35歳、独り身であること

彼氏いるんですか?

30代前半まではよく聞かれていたが、今は聞かれない。
最近はこうだ。

結婚しているんですか?

結婚していないし、彼氏もいない。
彼氏だって大昔にはいた。婚活を頑張った時期もあった。
が、今は完全なるフリー&それに対する活動は何もしていない。

本気で焦る時期は過ぎてしまった感があるし
その時期がコロナ禍であったからだろうか。
(コロナ禍は関係ないか)

今は、平日は労働にいそしみ、
休日はのんびりしている。

正直、動いたところで嫌な気持ちになることが多かったので
そこまでして…という気持ちが大きい。
あと、自分自身で生活している自信?を感じているだけで
今は満足している部分もある。

たまには周りがうらやましくなることもあるのはあるけど。

これが正しいのか、そうではないのか
答え合わせは死ぬときになるんだろうか。

書いてから読み返すと悪い例のような文章のような気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?